1: なんJタイムズがお送りします ID:3mRFdb820
人の人生だからなんとも言えないがやたら他人を見下してるのも腹立つ
2: なんJタイムズがお送りします ID:3mRFdb820
ワイも無職だった時あるからなんとも言えんがこれもうどうしたらええんや
3: なんJタイムズがお送りします ID:fFeSmor20
ごめんね
7: なんJタイムズがお送りします ID:3mRFdb820
>>3
ええんやけどさー
ええんやけどさー
4: なんJタイムズがお送りします ID:BtNhDGws0
追い出せよ
9: なんJタイムズがお送りします ID:3mRFdb820
>>4
親には言ってるが多分出て行かない
自分もそれとなく言ってるが全く動こうともしない
親には言ってるが多分出て行かない
自分もそれとなく言ってるが全く動こうともしない
5: なんJタイムズがお送りします ID:3mRFdb820
自分語りで申し訳ないがワイは実家を離れて一人暮らししてる底辺独身アラサーおじさん
6: なんJタイムズがお送りします ID:8hvfCl/N0
親の次はお前にたかりそう
12: なんJタイムズがお送りします ID:3mRFdb820
>>6
ワイにもたかってるで
タバコワイも兄も吸うんやがたかってくる、無職が親の年金でタバコ1日一箱も吸うなと
ワイにもたかってるで
タバコワイも兄も吸うんやがたかってくる、無職が親の年金でタバコ1日一箱も吸うなと
8: なんJタイムズがお送りします ID:U8FoVLNC0
追い出しとけ
それが本人のためや
それが本人のためや
14: なんJタイムズがお送りします ID:3mRFdb820
>>8
少しはキツくした方がええんやろけど親も強くは言わんのよ
代わりに次男のワイにキツく当たられるのほんま勘弁してほしい
少しはキツくした方がええんやろけど親も強くは言わんのよ
代わりに次男のワイにキツく当たられるのほんま勘弁してほしい
10: なんJタイムズがお送りします ID:3mRFdb820
愚痴ってすまん
11: なんJタイムズがお送りします ID:Ghkcp0Zg0
兄貴職歴あるんやろ?
じゃ復帰余裕だろ
じゃ復帰余裕だろ
15: なんJタイムズがお送りします ID:3mRFdb820
>>11
職歴あるけどガソスタ店員やぞ
ガソスタおすすめしても働こうとはしてくれん
職歴あるけどガソスタ店員やぞ
ガソスタおすすめしても働こうとはしてくれん
13: なんJタイムズがお送りします ID:h+bBnQiN0
年齢出して、そろそろラスチャンやぞって言ってやれ
18: なんJタイムズがお送りします ID:3mRFdb820
>>13
もう40近いからラストチャンスやでって遠回しに言ってるけど本人は動いてくれん
こんな話他所でそうそうできんし辛い
もう40近いからラストチャンスやでって遠回しに言ってるけど本人は動いてくれん
こんな話他所でそうそうできんし辛い
16: なんJタイムズがお送りします ID:8hvfCl/N0
こういう家庭って昔からあったのかネットで顕在化しただけなのかどっちなんやろ
21: なんJタイムズがお送りします ID:3mRFdb820
>>16
増えたのもあるだろうけどネットで可視化されてるのもあるだろうね
増えたのもあるだろうけどネットで可視化されてるのもあるだろうね
17: なんJタイムズがお送りします ID:XzS+kTHo0
親が年金って
イッチもクソおっさんやん
イッチもクソおっさんやん
19: なんJタイムズがお送りします ID:3mRFdb820
>>17
ワイはアラサーおじさんや言うてるやろ
ワイはアラサーおじさんや言うてるやろ
20: なんJタイムズがお送りします ID:SvU5nOEK0
年金暮らしの親の扶養で暮らしてるの?
22: なんJタイムズがお送りします ID:3mRFdb820
>>20
うん
家事はしたりしなかったり他人を常に見下してるし容姿をすぐに貶す
なんでこんな人間なんやろか
うん
家事はしたりしなかったり他人を常に見下してるし容姿をすぐに貶す
なんでこんな人間なんやろか
23: なんJタイムズがお送りします ID:8/W09UDV0
引きこもりを抱えた家庭は最終的に殺し合う事になるんよな
24: なんJタイムズがお送りします ID:VnSB4cKB0
どうやって”やる”かやな
オーソドックスに落とし穴に落としてみるってのもありかも知れんな
オーソドックスに落とし穴に落としてみるってのもありかも知れんな
29: なんJタイムズがお送りします ID:3mRFdb820
>>24
落とし穴ってなんや
落とし穴ってなんや
25: なんJタイムズがお送りします ID:CDCZNkrdd
実家出て関わらんようにしたらいいやろ
32: なんJタイムズがお送りします ID:3mRFdb820
>>25
ワイは両親には迷惑かけたから親孝行のつもりで色々手伝ってあげたいんや
でも無職の兄貴が帰る度に家におるのはストレスや、たまに会うのはええんやけど
ワイは両親には迷惑かけたから親孝行のつもりで色々手伝ってあげたいんや
でも無職の兄貴が帰る度に家におるのはストレスや、たまに会うのはええんやけど
26: なんJタイムズがお送りします ID:3mRFdb820
最近住みにごりって漫画読んでワイの家族となんとなく似てて気味が悪くなったんや
27: なんJタイムズがお送りします ID:SvU5nOEK0
働いてないのは仕方ないとして趣味のグッズ買うのは自分の金で買った方がエエわな
33: なんJタイムズがお送りします ID:3mRFdb820
>>27
それやねん
飯とかは仕方ないにしても+で夜出掛けてマクドやコンビニでお菓子買っておまけにタバコも毎日一箱吸ってる
ワイが考えすぎなんかな?腹立ってまうのは
それやねん
飯とかは仕方ないにしても+で夜出掛けてマクドやコンビニでお菓子買っておまけにタバコも毎日一箱吸ってる
ワイが考えすぎなんかな?腹立ってまうのは
28: なんJタイムズがお送りします ID:+A7mRJiS0
弟はネットで人格批判してるし同族嫌悪やろ
34: なんJタイムズがお送りします ID:3mRFdb820
>>28
まあワイも障害者雇用やし人様に誇れるような者ではないや
まあワイも障害者雇用やし人様に誇れるような者ではないや
60: なんJタイムズがお送りします ID:GsY/7Zn1d
>>34
障害者雇用だろうがなんだろうが働いて自立してるなら立派なもんやろ
そう卑下するな
障害者雇用だろうがなんだろうが働いて自立してるなら立派なもんやろ
そう卑下するな
30: なんJタイムズがお送りします ID:EH74ILqH0
弟が似たような状況やったが顔合わせるたび嫌味言ったり
聞こえるようにワイの仕事上手く言ってる話したりしたら出てったわ
やっぱクズに優しくしたらダメよな
聞こえるようにワイの仕事上手く言ってる話したりしたら出てったわ
やっぱクズに優しくしたらダメよな
36: なんJタイムズがお送りします ID:3mRFdb820
>>30
クズとは思いたくないけど今の状況はクズやな
芸能人の容姿にもやたら厳しくてこいつは"普通"やなとかどの口が言ってんねんて思う
クズとは思いたくないけど今の状況はクズやな
芸能人の容姿にもやたら厳しくてこいつは"普通"やなとかどの口が言ってんねんて思う
31: なんJタイムズがお送りします ID:8rxzvS7b0
三浪だけど
ワイも弟にそう思われてるのかな😅
ワイも弟にそう思われてるのかな😅
37: なんJタイムズがお送りします ID:3mRFdb820
>>31
浪人はなんとも思わん
浪人はなんとも思わん
35: なんJタイムズがお送りします ID:SvU5nOEK0
ただの怠け者で働いてないのか発達とか何らかの障がい持ちなのかパワハラや人間関係で病んで働けなくなったのか、どれなんや?
38: なんJタイムズがお送りします ID:3mRFdb820
>>35
人間関係で病んだんやろ
詳しくは知らんけど
人間関係で病んだんやろ
詳しくは知らんけど
39: なんJタイムズがお送りします ID:Nr8xzFLVM
なんでVtuberのグッズって分かるんや?
42: なんJタイムズがお送りします ID:3mRFdb820
>>39
V豚やねん
ワイにもvの話めっちゃしてくんねん
V豚やねん
ワイにもvの話めっちゃしてくんねん
53: なんJタイムズがお送りします ID:/Ucmdmw6p
>>42
これもう仲良しだろ
これもう仲良しだろ
58: なんJタイムズがお送りします ID:3mRFdb820
>>53
仲はそんな悪くない
常にワイを見下してくるのもストレスや
仲はそんな悪くない
常にワイを見下してくるのもストレスや
40: なんJタイムズがお送りします ID:Waoy1BHl0
兄貴を居ないものとして扱え
お土産やプレゼントは両親の分だけ買うとか会話は両親だけとか
お土産やプレゼントは両親の分だけ買うとか会話は両親だけとか
46: なんJタイムズがお送りします ID:3mRFdb820
>>40
そこまで邪険に扱ってええんか?
それは申し訳なくなるわ
そこまで邪険に扱ってええんか?
それは申し訳なくなるわ
57: なんJタイムズがお送りします ID:Waoy1BHl0
>>46
現状クズなら邪険どころか正当な扱いやろ
現状クズなら邪険どころか正当な扱いやろ
41: なんJタイムズがお送りします ID:CMoXbfqz0
ケツも貸してあげるんやで
性処理もしてあげるんや
性処理もしてあげるんや
43: なんJタイムズがお送りします ID:SvU5nOEK0
うーん
イッチは優しいから親には孝行したいと思てるのはええことやけど、お兄さんとは距離おいた方がええわね
親御さん亡くなったらイッチがお兄さんの世話せなアカンようなるのイヤやろ?
でも難しいね身内ってね
血の繋がりはどうしても絶てないもんね
イッチは優しいから親には孝行したいと思てるのはええことやけど、お兄さんとは距離おいた方がええわね
親御さん亡くなったらイッチがお兄さんの世話せなアカンようなるのイヤやろ?
でも難しいね身内ってね
血の繋がりはどうしても絶てないもんね
44: なんJタイムズがお送りします ID:h+bBnQiN0
試しに親が倒れたって一芝居打ったら良いんじゃね
最初から死ぬ気なら早まるだけだ
最初から死ぬ気なら早まるだけだ
45: なんJタイムズがお送りします ID:awyxOY1Z0
兄と弟入れ替えたらワイん家と同じやんけ😁
47: なんJタイムズがお送りします ID:TklOUC9m0
俺も2年(もうすぐ3年)無職や
もう終わりや
もう終わりや
48: なんJタイムズがお送りします ID:p1msAg9e0
通帳、カード、金目の物、全部抱えて親と飛べばええやん
働かんならそのまま飢え死ねと書置き残してな
働かんならそのまま飢え死ねと書置き残してな
49: なんJタイムズがお送りします ID:0oQ2BN3b0
親の年金使ってる時点で兄だけの人生ちゃうやろ
50: なんJタイムズがお送りします ID:8hvfCl/N0
親がいいって言ってんならいいんじゃないの?
親の死後、自分は知らんと宣言しとけば
親の死後、自分は知らんと宣言しとけば
56: なんJタイムズがお送りします ID:3mRFdb820
>>50
ワイの両親過保護やからなあ
兄はすぐ癇癪起こすし強くは言わんのやろ
ワイの両親過保護やからなあ
兄はすぐ癇癪起こすし強くは言わんのやろ
51: なんJタイムズがお送りします ID:Zgrk07cya
親がいっぺん離婚したらええんやで
一家離散の形で兄貴追い出して再婚すればええ
一家離散の形で兄貴追い出して再婚すればええ
52: なんJタイムズがお送りします ID:1Tuj8abv0
ニートになる可能性があると分かった上で産んだのは親だから親が責任取るのは当たり前だろ
54: なんJタイムズがお送りします ID:lDsocU55p
ワイの所にもニートとフリーターの弟おるんやけどどうしようか悩ましいわ
親の老後まではワイが一人で面倒見るけどそれ以降は完全に縁切って逃げてええか?
親の老後まではワイが一人で面倒見るけどそれ以降は完全に縁切って逃げてええか?
59: なんJタイムズがお送りします ID:3mRFdb820
>>54
ええやろ
早よ逃げた方がええ情が移る前に
ええやろ
早よ逃げた方がええ情が移る前に
55: なんJタイムズがお送りします ID:gkQkcHYO0
素朴な疑問なんやが
関西人の人って照り焼きマックバーガーも
照り焼きマクドバーガーって言うんか?
関西人の人って照り焼きマックバーガーも
照り焼きマクドバーガーって言うんか?
引用元 https://eagle.5ch.io/test/read.cgi/livejupiter/1668259695
