1: なんJタイムズがお送りします ID:tE4kFY490
「まさか断られるなんて……」
ある商社の課長は、思わず絶句した。
ある商社の課長は、思わず絶句した。
忘年会シーズンが近づき、年に1回の部内懇親会の準備を進めようとしたときのことだ。
4月に入社した新人のKくんに幹事を頼んだところ、予想外の返答が返ってきた。
「申し訳ありませんが、そういう雑用はお断りしたいです。私は成長意欲が高いので、もっと会社に貢献できる仕事をさせてください。幹事なら庶務の方に任せるべきだと思います」
課長は言葉を失った。
自分が若手だったころ、幹事は新人の役割だと思っていた。それどころか、先輩たちに喜んでもらえるよう工夫を凝らし、評価されるチャンスだとも考えていた。
だが、Kくんにとって幹事は「雑用」でしかないのだ。
このような若者の価値観をどう受け止めたらいいのか。
上司として、どう答えるべきなのか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/de2a6b6fdf77d8834a684657eaced5308a669f9c
2: なんJタイムズがお送りします ID:8YUwNBTK0
Zが昭和の新人と思うなよ
3: なんJタイムズがお送りします ID:GMqIgITJ0
1年目にやらせる無能
4: なんJタイムズがお送りします ID:fFrA613p0
上司ワイ「あっそう」(評価さげよ)
これでええんよな
5: なんJタイムズがお送りします ID:E3KfGcaa0
必要な仕事なんだったら課長が自分で幹事をやればいい
6: なんJタイムズがお送りします ID:oOwWgHXF0
自分が若手だった頃とか知らんがな
お前が勝手にやったことだろう
お前が勝手にやったことだろう
7: なんJタイムズがお送りします ID:BQCL3U8h0
真のz「わかりました」
当日メール 「腹痛で休みます」
当日メール 「腹痛で休みます」
13: なんJタイムズがお送りします ID:qT3fM/tv0
>>7
これ
これ
8: なんJタイムズがお送りします ID:4um5cTwq0
専門職なら許す
9: なんJタイムズがお送りします ID:QSXtoKhq0
普通に課長あたりがいまだに幹事やってるぞ
もはや20代のやつには誰もなにも頼まない
もはや20代のやつには誰もなにも頼まない
10: なんJタイムズがお送りします ID:HBZi0hX00
それ庶務でもできますよね?的な?
11: なんJタイムズがお送りします ID:H6G+uxu80
新入社員にやらせるなよ
12: なんJタイムズがお送りします ID:7XAszeYM0
ワイ「やります!」
自分の参加費浮かせたろ!
自分の参加費浮かせたろ!
14: なんJタイムズがお送りします ID:VGXbF5Cz0
立て替え払いでポイント大量ゲットできるチャンスやのに
あとは幹事無料プランとかあるやん
あとは幹事無料プランとかあるやん
26: なんJタイムズがお送りします ID:+/fWKIZF0
>>14
なかなか払わない奴いてペコペコしながら集金するハメになるんだよなぁ
家計簿整理してて1ヶ月前の飲み会しれっと払ってない奴いてキレそうになったわ
なかなか払わない奴いてペコペコしながら集金するハメになるんだよなぁ
家計簿整理してて1ヶ月前の飲み会しれっと払ってない奴いてキレそうになったわ
15: なんJタイムズがお送りします ID:BQCL3U8h0
去年弊社新人幹事「お店きまりました!!」
アピタの中のうどん屋 だったのクソワロタ
アピタの中のうどん屋 だったのクソワロタ
16: なんJタイムズがお送りします ID:is5hKGR/0
こんな奴おらんやろ
いつも思うがこんなのが入社してくるってどんな場所で働いてるんや
いつも思うがこんなのが入社してくるってどんな場所で働いてるんや
17: なんJタイムズがお送りします ID:NUdZQi4a0
全員酒飲めない部署の忘年会とかどうするんや?
18: なんJタイムズがお送りします ID:Ysv4ET+C0
まあ転職ありきならやる意味無いよな
19: なんJタイムズがお送りします ID:wnrt+d5z0
飲み会嫌いのワイの時代がようやく来た
20: なんJタイムズがお送りします ID:ZoatH8zT0
どっちにしろ1人ではやらせんやろ…
21: なんJタイムズがお送りします ID:v9RmJeul0
仕切りを覚えるのも勉強だろうに
出世して人の上に立ちたいなら尚更
出世して人の上に立ちたいなら尚更
25: なんJタイムズがお送りします ID:wnrt+d5z0
>>21
普通にミーティングのセッティングでええやん
普通にミーティングのセッティングでええやん
飲みニケーションしないと評価してくれない上司がいるなら頑張るがそれ以外はノーやな
なおたいていの上司は飲みは飲み、仕事は仕事やぞ
22: なんJタイムズがお送りします ID:T+w5ENTe0
若手にやらせるのはええけど新人にやらせるのは違うやろ
24: なんJタイムズがお送りします ID:vhRzop1d0
>>22
これ
これ
23: なんJタイムズがお送りします ID:5mkwWtPP0
どこかしらから文句は出るから絶対やりたくないわ
28: なんJタイムズがお送りします ID:fdFze5170
意識が高すぎるのも困りものやね
こういうのは出世できないから転職するやろし
こういうのは出世できないから転職するやろし
30: なんJタイムズがお送りします ID:rEDwcSEN0
業務としてやらせればいいのでは
引用元 https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1764887763
