1: なんJタイムズがお送りします ID:ckVTMuCV0
多分考えたことがないんだろうな
2: なんJタイムズがお送りします ID:dacgLeQb0
環境要因も含めて自己責任とする人
環境は環境、自己は自己と分けて考える人
どちらが正義とか正解とかない事案だと思います
環境は環境、自己は自己と分けて考える人
どちらが正義とか正解とかない事案だと思います
3: なんJタイムズがお送りします ID:ckVTMuCV0
いや全て運だって話だけど
4: なんJタイムズがお送りします ID:ei0bukxC0
底辺ほど言ってる闇
5: なんJタイムズがお送りします ID:wRdTLYKn0
風が吹けば桶屋が儲かるってのは科学的にも真理なのにな
極めて非科学的な事を言ってる連中と言える
極めて非科学的な事を言ってる連中と言える
6: なんJタイムズがお送りします ID:GBSpoApP0
与えられたカード=運
与えられたカードをどう使うか=努力
その結果をどう解釈するか=自己責任
与えられたカードをどう使うか=努力
その結果をどう解釈するか=自己責任
7: なんJタイムズがお送りします ID:71i15H700
能力も環境も無く努力もしなかった奴が行き着く境地やね
ぶっちゃけそんな事言われても「だから?」で終わるんだが
ぶっちゃけそんな事言われても「だから?」で終わるんだが
8: なんJタイムズがお送りします ID:K1kbjRCXM
言ってはいけないは割と正しい
遺伝と環境が9割 親ガチャでほぼ確定
9: なんJタイムズがお送りします ID:ckVTMuCV0
反論できないもんなw努力信仰の人って自分の意志で行動してるって勘違いしてるしw
10: なんJタイムズがお送りします ID:ckVTMuCV0
運がいい奴は自分が運が良くてこうなったって認めたくないんだよね
11: なんJタイムズがお送りします ID:ckVTMuCV0
だから自己責任論者になる。何かを頑張ろうって思えるその脳の電気信号も与えられたものなのに
12: なんJタイムズがお送りします ID:MXNkg/690
合格や成功の陰には大量の不合格・失敗がいるからな、そう思わんとやってられんのだろ
どっかのじじい「努力したものがすべて成功するとは限らん、ただし成功したものはすべからく努力しておる」はそうやで
どっかのじじい「努力したものがすべて成功するとは限らん、ただし成功したものはすべからく努力しておる」はそうやで
13: なんJタイムズがお送りします ID:tSsNAxf/0
14: なんJタイムズがお送りします ID:NBGr2nPZ0
はたらけ
15: なんJタイムズがお送りします ID:ckVTMuCV0
努力信仰のやつに何言っても駄目やね
16: なんJタイムズがお送りします ID:uBDF1J1+0
気づかないよ全て自分の手柄にしたいのさ
17: なんJタイムズがお送りします ID:ckVTMuCV0
考える頭がないんだろうな悩んだことがないから
18: なんJタイムズがお送りします ID:ckVTMuCV0
>16
そう、これが全て
そう、これが全て
21: なんJタイムズがお送りします ID:ckVTMuCV0
反論できてないやつが誹謗中傷かいて逃げてるw
22: なんJタイムズがお送りします ID:ckVTMuCV0
レッテル貼りは負けを意味するでw
23: なんJタイムズがお送りします ID:jpfCSzOm0
努力しない奴ほど運のさいにする
努力さたくないから努力のせいじゃないとか言い出すよね
努力さたくないから努力のせいじゃないとか言い出すよね
24: なんJタイムズがお送りします ID:i/OYBN/U0
自己責任って要らんことして怪我した奴に言うとるのにパヨ珍はなんで拡大解釈すんのかホンマ謎や
30: なんJタイムズがお送りします ID:QaoqenEB0
>>24
俺もその使い方が正しいと思うけど
実際「頑張れば何とかなるのに努力しなかったんだから自己責任」みたいな使われ方を世の中でされるのは事実だしなぁ
俺もその使い方が正しいと思うけど
実際「頑張れば何とかなるのに努力しなかったんだから自己責任」みたいな使われ方を世の中でされるのは事実だしなぁ
25: なんJタイムズがお送りします ID:ckVTMuCV0
精神科医の言ってることそのまんま言ったらやっぱり典型的自己責任論で逃げるな
26: なんJタイムズがお送りします ID:Mi9bQmZl0
自己責任やろ
ワイは氷河期ブラック努め低賃金やけど人生捨てて投資してた
今は年代平均を大きく引き離してる
これが努力でありできてない奴は努力不足や
ワイは氷河期ブラック努め低賃金やけど人生捨てて投資してた
今は年代平均を大きく引き離してる
これが努力でありできてない奴は努力不足や
27: なんJタイムズがお送りします ID:ckVTMuCV0
自分が自由意思で動いてるって考えてる時点で頭悪いんだけど
28: なんJタイムズがお送りします ID:6NUONnud0
運も実力のうちや
29: なんJタイムズがお送りします ID:ckVTMuCV0
だめだこいつら 苦労を知らないから
34: なんJタイムズがお送りします ID:NBGr2nPZ0
>>29
でもお前は無職なんだろw
でもお前は無職なんだろw
31: なんJタイムズがお送りします ID:YBIWvdzk0
そこじゃねえのよ
自分がすごいのは自分のおかげ
他人がダメなのは他人の努力不足のせいって思想が蔓延しすぎると
トランプみたいな人間がふえて
社会が無茶苦茶になるのよ
自分がすごいのは自分のおかげ
他人がダメなのは他人の努力不足のせいって思想が蔓延しすぎると
トランプみたいな人間がふえて
社会が無茶苦茶になるのよ
32: なんJタイムズがお送りします ID:r3ZmTPBka
そいつら下剋上やたら嫌うやろ?
そういうことや
そういうことや
33: なんJタイムズがお送りします ID:ckVTMuCV0
そうそうそういうこと
35: なんJタイムズがお送りします ID:ckVTMuCV0
レッテル貼りはNGしてくよ面倒だから
引用元 https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1773618245
