1: なんJタイムズがお送りします ID:sZu2PlHe0
一人でコソコソ頑張っちゃって、なんか自己顕示欲がいやらしいわ

2: なんJタイムズがお送りします ID:57YlQRmr0
スキマ時間に勉強してると思うとなんか笑っちゃうやね

5: なんJタイムズがお送りします ID:sZu2PlHe0
>>2
独りよがり感ぱないよな

8: なんJタイムズがお送りします ID:sZu2PlHe0
>>5
意識高い系はきついわ

3: なんJタイムズがお送りします ID:TyM3fAy40

4: なんJタイムズがお送りします ID:teOEtXGAF
社内ニートなんで暇なんです
社長にも許可取ったからええやろ

6: なんJタイムズがお送りします ID:eaHExE2Z0
そんなに給料上げたいですか?笑
って思っちゃうよね

7: なんJタイムズがお送りします ID:7Wm0HQfM0
わかる

9: なんJタイムズがお送りします ID:UwvUys3B0
また嫉妬してしまったのか

14: なんJタイムズがお送りします ID:YzJtkgxXp
>>9
嫉妬は自分でもできるって言うのが根底にあって起こんねん
これは努力すらできない無能いわゆる冷笑系や

49: なんJタイムズがお送りします ID:wj4OuAtkp
>>14
冷笑って明らかに格下をバカにして笑うことやないの?

51: なんJタイムズがお送りします ID:ZRBE472Q0
>>49
必死に頑張っちゃって~www
ってスカしてないとプライドを保てないんやね
だから本当の意味で冷笑はしてない

52: なんJタイムズがお送りします ID:wj4OuAtkp
>>51
なるほど
そういうことなんか

10: なんJタイムズがお送りします ID:Napa2/YE0
いつの間にかとってるのに自己顕示欲?

11: なんJタイムズがお送りします ID:sZu2PlHe0
>>10
俺頑張ってますう!ってやつ?
虚栄心はださいわ

21: なんJタイムズがお送りします ID:ZRBE472Q0
>>11
お前
資格勉強してんだよねー→自己顕示欲www
こっそり取ってた   →自己顕示欲www

24: なんJタイムズがお送りします ID:sZu2PlHe0
>>21
自己顕示欲出すのはダサいわ
資格取っても誰にも言わずに秘め隠すべき
マウントに使うな!!

30: なんJタイムズがお送りします ID:ZRBE472Q0
>>24
セルフ劣等感抱きやめない?

12: なんJタイムズがお送りします ID:3yZbj7O10
TOEICならええやろ?

19: なんJタイムズがお送りします ID:Gvhehpxsp
>>12
ちな何点?

13: なんJタイムズがお送りします ID:k3qhnH940
>>1
努力しないことをカッコいいと思ってそう

16: なんJタイムズがお送りします ID:sZu2PlHe0
>>13
うおお!努力してます!ってアピールはダサいだろ

15: なんJタイムズがお送りします ID:ypO9tM+80
どう見てもネタスレなのにマジレスしとるやつ

17: なんJタイムズがお送りします ID:qHf6Dk7z0
嫉妬は見苦しいゾ

18: なんJタイムズがお送りします ID:tB2Ht5Ij0
普通の会社なら資格取れってなんか分厚いパンフ渡してくるよね?

20: なんJタイムズがお送りします ID:53RX55g40
でも本業できてないのに資格取ろうとする奴意味不明だよな

39: なんJタイムズがお送りします ID:LckfhPUed
>>20
本業に興味なくて転職する前提なんじゃね?
何の考えもなしに取ってる奴はもう宗教みたいなもんで近寄らん方がええ

22: なんJタイムズがお送りします ID:POuPmWib0
取って意味がある資格は働きながらじゃキツいやろ

23: なんJタイムズがお送りします ID:ttXETwQE0
toeic900で10万以上報酬でもらえるけど質問ある?

25: なんJタイムズがお送りします ID:k2c3jqWZ0
ちゃんと頑張っとるやつとただの資格マニアと両方おるから難しいな

26: なんJタイムズがお送りします ID:ZRBE472Q0
>>25
どっちも努力できる人間なことに変わり無いしな

27: なんJタイムズがお送りします ID:OZ0LAvjLp
嫉妬や

28: なんJタイムズがお送りします ID:caNeJ2K60
転職の求人票見ると必須資格書いてあるんだもん

29: なんJタイムズがお送りします ID:3EMZ/oVv0
資格とったって言われたぐらいでマウントってイッチなんも持ってないんか

32: なんJタイムズがお送りします ID:sZu2PlHe0
>>29
資格よりも本当の実力で評価するべき

33: なんJタイムズがお送りします ID:3EMZ/oVv0
>>32
資格は実力のひとつやろ
持ってないと出来んこともあるんやから

34: なんJタイムズがお送りします ID:ZRBE472Q0
>>32
実力なきゃ資格取れんだろ
同じ程度の資格持ってるやつじゃ無いと説得力無いわ

35: なんJタイムズがお送りします ID:LckfhPUed
>>32
そういう奴はそのうち転職してキャリアアップするから気にしなくて大丈夫やで
ほんでお前はいつまでも安月給のカスみたいな仕事をし続けるんや

なんの心配もない

31: なんJタイムズがお送りします ID:ZJFif4ie0
アナルキツい系は?

36: なんJタイムズがお送りします ID:DcoMQUe40
いつの間にかYouTubeで動画上げて本業より稼いでます←こいつは?

38: なんJタイムズがお送りします ID:ZRBE472Q0
>>36
普通に凄すぎるw

37: なんJタイムズがお送りします ID:sZu2PlHe0
飲み会盛り上げたりコミュ力あって仕事できる俺より

コツコツ資格取ってるだけのおとなしいだけのやつが評価されててなんかいやらしいわ

40: なんJタイムズがお送りします ID:LckfhPUed
>>37
安月給のカスにお似合いの業務内容やな

41: なんJタイムズがお送りします ID:ZRBE472Q0
>>37
今の自分に満足して無いで愚痴るなら自分を変えろ
それが嫌なら愚痴るな

42: なんJタイムズがお送りします ID:sZu2PlHe0
>>41
学歴とか資格がすべてじゃないんだよ、世の中ってのは

43: なんJタイムズがお送りします ID:BRzXfxgdp
>>42
自分で矛盾してるぞコイツw

44: なんJタイムズがお送りします ID:xUq6xq4y0
ワイは講習受けるだけで取れる資格しか取らんぞ😡

45: なんJタイムズがお送りします ID:SGG8Quc7d
いつまで子供の感覚でいるんだよ
まじめにやることが恥ずかしいとかアホか

46: なんJタイムズがお送りします ID:IPALOHEF0
ワイの会社では試験直前勉強してるか確認してきてやってないって言ったら間に受けて「また来年頑張りましょうね~wwwwww」とか安心してたけど落ちてるのソイツだけでワロタわ

47: なんJタイムズがお送りします ID:wj4OuAtkp
頑張って応用情報技術者試験とったけど
なんの意味もない言われて凹んだわ
役に立つ意味ある資格ってなんなんや

48: なんJタイムズがお送りします ID:AIhkWY1ba
資格って更新とかあるけどいっぱい持ってる人はいちいち更新しとるんか?
クッソめんどくさくない?

50: なんJタイムズがお送りします ID:MdbFnrBe0
努力するとかダサいよな
俺くらい手抜きつつ要領良くやるのがちょうどいいんだよ

って自分に言い聞かせてそう

53: なんJタイムズがお送りします ID:0s7Loo6v0
職場の誰も知らないうちに弁理士資格取って転職して行った同僚がおったわ
素直に尊敬する

54: なんJタイムズがお送りします ID:LVoDOr9yM
電験嫉妬ニキいい加減勉強しろよ

55: なんJタイムズがお送りします ID:YPdHihoKa
いっちも取ればええやん👊

56: なんJタイムズがお送りします ID:ZRBE472Q0
ま、本当はイッチの頭の中の話なんだけどねw

57: なんJタイムズがお送りします ID:4w2YsWdD0
こういう考えが日本を衰退させたんやろな

58: なんJタイムズがお送りします ID:DgYlkWVa0
こんな奴そうおらんわ

59: なんJタイムズがお送りします ID:GeWt9Ac5p
頑張ったことをひけらかすなとかいう無能しか得をしない風潮
これやっぱ儒教特有か?

60: なんJタイムズがお送りします ID:BfU6vw1ua
今月受けた基本情報に合格したから発表のある11月から給料が5000円上がる

引用元 https://eagle.5ch.io/test/read.cgi/livejupiter/1667120206