1: なんJタイムズがお送りします ID:UFhr
これぼく
助けてくれや…

2: なんJタイムズがお送りします ID:UFhr
なんでワイは生きてるんやろ…って

17: なんJタイムズがお送りします ID:OUY5
>>2
自信の無い男はモテないぜ?

3: なんJタイムズがお送りします ID:KvLb
コンビニ行ってアイスか肉まん買って食いながら帰ってこい

4: なんJタイムズがお送りします ID:UFhr
陽キャみたいに仲間とはっちゃけられる訳でもなく
かといってアニメオタクやゲーマーのようにこれといった趣味もなく
要は自分がないんやワイには

5: なんJタイムズがお送りします ID:fqhy
小説でも書け

7: なんJタイムズがお送りします ID:UFhr
>>5
下手くそな小説書いたって誰も見やしないよ

14: なんJタイムズがお送りします ID:fqhy
>>7
ワイがみる

15: なんJタイムズがお送りします ID:UFhr
>>14
申し訳ない

6: なんJタイムズがお送りします ID:KvLb
さっさとコンビニ行ってこい
体動かせ
気力は動作に連動しとんねん

9: なんJタイムズがお送りします ID:UFhr
>>6
コンビニまで2キロあるんですが…

10: なんJタイムズがお送りします ID:KvLb
>>9
それはちょっと遠いな

8: なんJタイムズがお送りします ID:xkxM
ワイも
匿名掲示板に入り浸ってる奴は大体そうやろ

11: なんJタイムズがお送りします ID:zeXr
好きな食べ物は?
それ趣味にしようや
最高の店見つけよう

12: なんJタイムズがお送りします ID:UFhr
>>11
うーん
寿司…?

13: なんJタイムズがお送りします ID:UFhr
そもそも好きっていうのはなんなんやろ
どれぐらい食べてたら好きとかあるんやろか

16: なんJタイムズがお送りします ID:UFhr
てかおんJ民にさえ気を遣わせてワイはどうするんやろ

18: なんJタイムズがお送りします ID:UFhr
あああああああ

19: なんJタイムズがお送りします ID:OUY5
>>18
wwwwwwwwww

20: なんJタイムズがお送りします ID:OUY5
自分下げしてる男って同性から見てもきっしょいからな

21: なんJタイムズがお送りします ID:UFhr
>>20
逆に自分上げってどうやってやるんや?

24: なんJタイムズがお送りします ID:OUY5
>>21
そもそも上げる必要はない
諦観してる人になるんや

以下意味
「諦観している人」とは、目標を諦めるのではなく、現状をあるがままに受け入れ、物事の真理を冷静に見つめている人のことです。従来の目標を放棄するわけではなく、自分の力だけではどうにもならない状況を悟りの境地で受け入れ、冷静に状況を「観る」心理状態にある人を指します

22: なんJタイムズがお送りします ID:UFhr
できることを聞かれるのが1番辛い
なぜならワイにはできることがないから

23: なんJタイムズがお送りします ID:fqhy
今いくつや、大学生やったら変わる気なければ一生そのままやてわ

26: なんJタイムズがお送りします ID:UFhr
>>23
高校生や

27: なんJタイムズがお送りします ID:ClXr
>>26
大学とか行くんか

29: なんJタイムズがお送りします ID:UFhr
>>27
ワイが行ったとてやりたいことないし絶対金の無駄になるとは思うんやけど
こんな底辺文系じゃ工場にも就職できんやろしなぁ

28: なんJタイムズがお送りします ID:fqhy
>>26
じゃあスマホ見る時間減らして外に出ることから始めたらええんやない

25: なんJタイムズがお送りします ID:UFhr
勉強ができたらまだ救いがあったんだろうな
当然運動もできなかった
未だに坂上がりもできないし泳げもしない

30: なんJタイムズがお送りします ID:OUY5
自分下げはするな ガチで見苦しいしみっともない
そして自分を上げる必要もない フラットでいい
現状の自分を悟りの境地で受け入れるんや

31: なんJタイムズがお送りします ID:UFhr
フラットって難しいな
どうしても補正がかかってしまいそうや

32: なんJタイムズがお送りします ID:OUY5
>>31
他人と自分を比べるから?

33: なんJタイムズがお送りします ID:UFhr
>>32
まあせやな
てか評価って周りとの比較で生まれるもんやろ?

34: なんJタイムズがお送りします ID:OUY5
まぁでも高校生なら嫌でも他人と自分を比較する状況を強制的に見せられるか
なら大人になるまで我慢やな
連絡先完全に切ってSNSもたまにきか見ない程度の生活していれば他人と自分を比較する癖はなくなる
学生の時はどうしようもないから耐えろとしか言えない

36: なんJタイムズがお送りします ID:UFhr
>>34
大人になれば自分と他人を比較せずに済むんか?
でもそれは正当な評価と言えるんやろか…

39: なんJタイムズがお送りします ID:OUY5
>>36
大人になっても比較する事はある
でもそれを見ないで済む方法はある
ワイは他人と自分を比較しない為に
SNS系はリアルタイム精の高い情報集める時しかみないし
おんJもたまに来る程度 友達もいない
これで誰とも自分を比較しない状態の完成や

44: なんJタイムズがお送りします ID:UFhr
>>39
なるほどな、外界との繋がりをなるべく断ち切ることで完全に1人だけの状態にするんか

46: なんJタイムズがお送りします ID:OUY5
>>44
そう
その間ワイはアニメ見たりゲームしたりしてる
後は5chの無職ダメ板とか転職とかそういう底辺しか居ない板に行ったりとか
とにかく関わるにしても自分と似た人間が居るところに行くといい

40: なんJタイムズがお送りします ID:OUY5
>>36
そもそも自分の評価は自分で決めるもので他人が決めるものでは無い
自分の評価をいつまでも他人に預けていたら一生不幸の
ままや

45: なんJタイムズがお送りします ID:UFhr
>>40
それで本当に正当な評価ができるんやろか?
自分主体やと歪みが出ないか?
自己評価と周囲からの評価が乖離するんちゃうの

49: なんJタイムズがお送りします ID:OUY5
>>45
歪んでようがなんだろうが自分が良いと思えばそれで良いんだよ
自分の人生の行き方くらい自分で決めさせらってんだってな

51: なんJタイムズがお送りします ID:UFhr
>>49
そういうもんなんか

35: なんJタイムズがお送りします ID:tYYU
やれやれ…ったくしゃーねぇなぁ…

37: なんJタイムズがお送りします ID:Hxjz
なぜそこまで評価に固執するんや?

38: なんJタイムズがお送りします ID:UFhr
>>37
そういうもんやないの?評価って
他と比べてどうかが全てやと思って生きてきたんやが

41: なんJタイムズがお送りします ID:Hxjz
>>38
周りの評価を気にしている時点で真に無気力であると言えるのだろうか

50: なんJタイムズがお送りします ID:UFhr
>>41
評価って生きる上でどうしても関わらざるを得ないやん
全てを放り出せるならとっくに放り出してる

52: なんJタイムズがお送りします ID:OUY5
>>50
その概念自体を捨てて
そんなの知るかよくらいの気持ちで生きた方がいい
本当の自信とは自分を信じる事!他人の評価で得た自信なんてそんなもの本当の自信とは言わない
そして自信とはプロセスや過程に満足している状態の事

42: なんJタイムズがお送りします ID:MCQJ
旧帝一工に運良く入れた無気力系インキャやけど別にノンサーノンバイトやし毎日死にたいしせめて勉強できたらってあんま関係ないと思うけどな

43: なんJタイムズがお送りします ID:UFhr
例えば体育祭や甲子園みたいな行事で
優勝できなかったけど努力したから良いと言われることがあるやろ、ワイもそういう経験はある
でも具体的に努力したってなんや?
どれぐらいの努力なん?
努力したと努力してないではどのくらいの差があるんや?
少しでも練習すれば努力なんか?それとも何回もやり込んでこそ努力と呼べるんか?
こんなことを聞いたら、「自分で努力と思えたら良い」と返ってきたことがある
でもそれでは各々の基準が異なるし自己満足に過ぎんやん
所詮は意味のない慰めだよね

47: なんJタイムズがお送りします ID:Hxjz
>>43
努力は他人や社会の基準に捉われず自分で決めるものやで

53: なんJタイムズがお送りします ID:UFhr
>>47
他人や社会の基準に捉われない評価って具体的になんや?
こればっかりは分からんのや…

54: なんJタイムズがお送りします ID:OUY5
>>53
そんなもの自分で決めれば良いんだよ
他人が決めた基準をいちいち真に受けてるから
辛くなる

56: なんJタイムズがお送りします ID:Hxjz
>>47で言及したのは努力についてやで。努力は嫌でも続けることだと考えてるやで。

48: なんJタイムズがお送りします ID:UFhr
ワイが1番怖いのは「無価値」や
無価値になれば何もできないし排除されるから

55: なんJタイムズがお送りします ID:KvLb
評価は自分がするものやぞ

57: なんJタイムズがお送りします ID:UFhr
評価って自分でやるもんなんか
15年生きてきたけどずっと勘違いしてたみたいや…

60: なんJタイムズがお送りします ID:uD4y

58: なんJタイムズがお送りします ID:Hxjz
評価は他人と比べなければならないと思うやで

59: なんJタイムズがお送りします ID:UFhr
あと言っちゃったからバラすけど本当ら中坊です

引用元 https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1761404828/l10