1: なんJタイムズがお送りします ID:S7DAdKI20
人の食べるところ観察してんじゃねえよ馬鹿
2: なんJタイムズがお送りします ID:xZABmffR0
割り箸だから?
3: なんJタイムズがお送りします ID:3PjkDC200
手がシワシワ?
4: なんJタイムズがお送りします ID:aS8letNga
育ちが悪く見えるから治した方がいい 外食の時恥ずかしい
5: なんJタイムズがお送りします ID:bPgfeNuZ0
ワイは前の職場で上司にめっちゃ言われて治したわ
6: なんJタイムズがお送りします ID:S7DAdKI20
>>5
パワハラ
パワハラ
7: なんJタイムズがお送りします ID:wRF1+aQNd
ワイのが正しい持ち方やから。お前箸の持ち方変やぞ
普通これで宗教戦争するよね
52: なんJタイムズがお送りします ID:lLYqIy5f0
>>7
煮た豆を一粒づつつまんで制限時間内により多く隣の皿に移せた方の持ち方が正統や
煮た豆を一粒づつつまんで制限時間内により多く隣の皿に移せた方の持ち方が正統や
8: なんJタイムズがお送りします ID:y2cZDiP0a
箸よりも洋食のナイフとフォークとナプキンの使い方やばいやつおるよな
9: なんJタイムズがお送りします ID:eT7jozew0
>>8
大人になってから高級レストラン行った時恥かくしテーブルマナーは義務教育で教えるべきやな
大人になってから高級レストラン行った時恥かくしテーブルマナーは義務教育で教えるべきやな
11: なんJタイムズがお送りします ID:sjxiLlwNM
>>9
あったが
あったが
16: なんJタイムズがお送りします ID:UmEPQZec0
>>8
ワイはライスをナイフでフォークの背中に乗せて食べとったら笑われたがなんでやねん?
ホームステイしたイギリス人にそう教えられたが騙されたわ
ワイはライスをナイフでフォークの背中に乗せて食べとったら笑われたがなんでやねん?
ホームステイしたイギリス人にそう教えられたが騙されたわ
22: なんJタイムズがお送りします ID:W4D8ZFzPa
>>16
サラダなら背中に乗せるのがイギリスのマナーやで
フランスは腹やけどライスはしらん
サラダなら背中に乗せるのがイギリスのマナーやで
フランスは腹やけどライスはしらん
24: なんJタイムズがお送りします ID:3vJI5MEIa
>>16
スパゲティ食うのにスプーン使うのがマナーだとか思ってる馬鹿の言うことなんか気にすんな
スパゲティ食うのにスプーン使うのがマナーだとか思ってる馬鹿の言うことなんか気にすんな
25: なんJタイムズがお送りします ID:qUmu0CXP0
>>16
あれ持ち替えなくていいから食べやすくてファミレスとかでついやっちゃう
あれ持ち替えなくていいから食べやすくてファミレスとかでついやっちゃう
36: なんJタイムズがお送りします ID:ezOz4Z1v0
>>16
目の前にスプーンがあったのにお前が気づかなかっただけやろ
目の前にスプーンがあったのにお前が気づかなかっただけやろ
10: なんJタイムズがお送りします ID:tkMHsKRO0
てか普通に練習すれば案外すぐ矯正できるで
いちいち絡まれる方が面倒やろ
いちいち絡まれる方が面倒やろ
12: なんJタイムズがお送りします ID:FvR6lK760
割り箸で…?あっ
13: なんJタイムズがお送りします ID:P59KmX7E0
ワイ発達、人の食べ方全然覚えてないわ
普通は周りの人の食べ方観察してるもんなんか?
食べる順番とか茶碗の持ち方とか全部見てる奴おるよな
普通は周りの人の食べ方観察してるもんなんか?
食べる順番とか茶碗の持ち方とか全部見てる奴おるよな
14: なんJタイムズがお送りします ID:2DA8Xzjr0
箸の持ち方と歯並びは滅茶苦茶気になる
15: なんJタイムズがお送りします ID:3vJI5MEIa
たまに変な持ち方してる奴いるけど
あんなんでよく挟めるなと感心するわ
あんなんでよく挟めるなと感心するわ
17: なんJタイムズがお送りします ID:qTtde41e0
クチャラー以外はなんでもええわ
18: なんJタイムズがお送りします ID:9os35KJZ0
育ちが悪い団地育ちかな?
19: なんJタイムズがお送りします ID:sjxiLlwNM
箸の持ち方変なやつってなんで治してもらってないん?
よく見るとなんか変くらいだったらまあ分かるけど普通親とかが教えてくれるよね
よく見るとなんか変くらいだったらまあ分かるけど普通親とかが教えてくれるよね
20: なんJタイムズがお送りします ID:aS8letNga
くわまんレベルだと引くよな
21: なんJタイムズがお送りします ID:aDWX8SOj0
もうQ &Aがなってない時点でお察し
23: なんJタイムズがお送りします ID:CLPBfS8ba
箸の持ち方なんてどうでもいい 今は多様性の時代
こんな事気にしてんの昭和生まれぐらいだろ
こんな事気にしてんの昭和生まれぐらいだろ
26: なんJタイムズがお送りします ID:L455pXYnd
本質的にマナー講師と一緒やろ
付き合うのやめとけ
付き合うのやめとけ
27: なんJタイムズがお送りします ID:cHNTUnYx0
食えればいいんだよ
鉛筆の持ち方に然り気にしすぎだよ
鉛筆の持ち方に然り気にしすぎだよ
28: なんJタイムズがお送りします ID:Je+zgDyCd
割り箸と銀の箸で持ち方変わるの?
29: なんJタイムズがお送りします ID:JD9PWiXBd
マジレスすると親に箸の持ち方なんて教わらない
周りを見て覚えてくもん
周りを見て覚えてくもん
41: なんJタイムズがお送りします ID:BhlS7PPLp
>>29
箸は親が教えないと自然には身につかないよ
箸は親が教えないと自然には身につかないよ
30: なんJタイムズがお送りします ID:YsIqSmdd0
女と飯食ってるアピールか
嫌だねえ日曜日ってのは
嫌だねえ日曜日ってのは
31: なんJタイムズがお送りします ID:V92HAwwS0
>>30
いやふつうにイッチが女の子なんやろ
いやふつうにイッチが女の子なんやろ
32: なんJタイムズがお送りします ID:R8abKJDO0
どんな持ち方でもいいかもしれんけど美意識の問題や
お前は美人とブスのどっちと付き合いたいんやって話
お前は美人とブスのどっちと付き合いたいんやって話
33: なんJタイムズがお送りします ID:KNQTof2pa
人の箸の持ち方とか観察してるやつは平民の自分にコンプレックス持ってるようなしょうもないやつやしな
34: なんJタイムズがお送りします ID:V92HAwwS0
イッチ「・・・」
同僚女(25)「(話題・・・話題・・・あ、箸・・・)」
この可能性が高いと思います
同僚女(25)「(話題・・・話題・・・あ、箸・・・)」
この可能性が高いと思います
38: なんJタイムズがお送りします ID:0gcj8ICZa
>>34
女を馬鹿にしすぎ
女を馬鹿にしすぎ
35: なんJタイムズがお送りします ID:1JKn3Jti0
箸の持ち方はマジで直せ
37: なんJタイムズがお送りします ID:sjxiLlwNM
観察というか普通に変な食べ方してるのが目に入ったら気になっちゃうだろ
お前ら目の前の人が急に手で食い始めても何事もなく食事できるのか
お前ら目の前の人が急に手で食い始めても何事もなく食事できるのか
46: なんJタイムズがお送りします ID:Qea99i9Yd
>>37
そういう文化の人間やと思うだけ
何が正しいとか何が間違ってるかなんて実は単なる思い込みでしかない
そういう文化の人間やと思うだけ
何が正しいとか何が間違ってるかなんて実は単なる思い込みでしかない
39: なんJタイムズがお送りします ID:U79qEe0Bp
箸の持ち方はおかしい奴って99%親がガイジ
近寄らない方が良い
近寄らない方が良い
44: なんJタイムズがお送りします ID:KNQTof2pa
>>39
育ちの悪さを開き直られたらどうする気や?いい親に育てられるとかそこのマウントで負けるやん
育ちの悪さを開き直られたらどうする気や?いい親に育てられるとかそこのマウントで負けるやん
48: なんJタイムズがお送りします ID:MP12G2LY0
>>44
そんな開き直りのマウントに負けても実際勝ったようなもんやろ
開き直られた時点で勝ち確や
そんな開き直りのマウントに負けても実際勝ったようなもんやろ
開き直られた時点で勝ち確や
40: なんJタイムズがお送りします ID:gwz7a7ted
クチャラーと一緒で一回気にしてしまうとずっと気になんねん
特に食事の席は動けへんからな
特に食事の席は動けへんからな
42: なんJタイムズがお送りします ID:uscz8q1I0
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1212012145245732864/pu/vid/720x900/Gqpn0U2x8hcS1MBX.mp4
まあなんか言いたくなるのもわかる
まあなんか言いたくなるのもわかる
43: なんJタイムズがお送りします ID:PThu9DMA0
パスタ食べに行った時に相手がフォークだけで食べるの確認してから
スプーンでくるくるさせる食べ方見せつけるの最高に優越感気持ちいい
「勝った……」ってなる
スプーンでくるくるさせる食べ方見せつけるの最高に優越感気持ちいい
「勝った……」ってなる
47: なんJタイムズがお送りします ID:3vJI5MEIa
>>43
スプーン使うのはフォークが上手く使えない子供か老人やで…
スプーン使うのはフォークが上手く使えない子供か老人やで…
45: なんJタイムズがお送りします ID:Dm7XbNsD0
49: なんJタイムズがお送りします ID:L/7c++IF0
箸の回し方変じゃない?
50: なんJタイムズがお送りします ID:G0sQM5bF0
アイフョーンだからね
51: なんJタイムズがお送りします ID:X8rlXnZ3a
https://i.imgur.com/zAFKxMB.jpg
https://i.imgur.com/ss4dG4t.jpg
https://i.imgur.com/1idGckw.jpg
https://i.imgur.com/wRN8FCR.jpg
https://i.imgur.com/ss4dG4t.jpg
https://i.imgur.com/1idGckw.jpg
https://i.imgur.com/wRN8FCR.jpg
57: なんJタイムズがお送りします ID:ezOz4Z1v0
>>51
1と2っておかしいのか?
1と2っておかしいのか?
60: なんJタイムズがお送りします ID:uscz8q1I0
>>51
2はジョジョでこんな持ち方してた気がする
2はジョジョでこんな持ち方してた気がする
53: なんJタイムズがお送りします ID:Dm7XbNsD0
箸の持ち方は直した方がええで
めっちゃ美人の女がクソ握りでメシ食ってたら結婚する気失せるやろ?
めっちゃ美人の女がクソ握りでメシ食ってたら結婚する気失せるやろ?
54: なんJタイムズがお送りします ID:R8abKJDO0
楽器の指使いと同じで箸を動かす指の神経回路ができてないんだと思う
55: なんJタイムズがお送りします ID:MfoeUuDa0
争いを起こすことなくその場を切り抜けるイッチ有能やな
56: なんJタイムズがお送りします ID:dTzG+Crn0
日本人はマナーに厳しすぎや
58: なんJタイムズがお送りします ID:apXMf75i0
ワイ育ちの悪さと裏腹に箸の持ち方めっちゃ綺麗やで
59: なんJタイムズがお送りします ID:Dm7XbNsD0
ワイもクソみたいな箸の持ち方しとったから理屈はわかるで
でも実際問題クソみたいな箸の持ち方してる奴と結婚したくないんだわ
ダルビッシュみたいに野球の才能あるとかなら別やけど
でも実際問題クソみたいな箸の持ち方してる奴と結婚したくないんだわ
ダルビッシュみたいに野球の才能あるとかなら別やけど
引用元 https://eagle.5ch.io/test/read.cgi/livejupiter/1668306794
