1: なんJタイムズがお送りします ID:i3Eb/UaWr
絶対神ゲーやん

2: なんJタイムズがお送りします ID:ImOsQRBjd
ARK

3: なんJタイムズがお送りします ID:i3Eb/UaWr
ARKは正直アクションとしては微妙だと思うんだけども

4: なんJタイムズがお送りします ID:i3Eb/UaWr
まあでも近いか

5: なんJタイムズがお送りします ID:AJXTW/WH0
マイクラみたいに土壌整地して戦えるなら簡単にハメれるから
モンハンみたいなアクションいれる理由ないのでそんなゲームはない

6: なんJタイムズがお送りします ID:xZ97zs790
アークもマイクラもホームタウンみたいな所がないよな
武器の強化とか開発はホームタウンでゆっくりやりたい
いちいち倉庫広げたりするのもめんどいし

7: なんJタイムズがお送りします ID:W+9pBl9R0
別々がええよ
なんでも混ぜりゃいいってもんじゃない

8: なんJタイムズがお送りします ID:2tq7v8r50
モンスターハンターワイルズ

9: なんJタイムズがお送りします ID:rKszwxG1a
ドラクエビルダーズ

10: なんJタイムズがお送りします ID:9CkRtqBa0
2Dだけどテラリア

11: なんJタイムズがお送りします ID:i3Eb/UaWr
マイクラの巨大ボスmodみたいに
そこら辺にうろついてる巨大mobとおもろいアクションで戦闘して素材ゲットして装備を強くできる要素があるゲームが欲しい
マイクラの戦闘だといくらmodで拡張しても限界がある

12: なんJタイムズがお送りします ID:Vef0sMsR0
PSONGSかな

13: なんJタイムズがお送りします ID:BhFhuBHp0
マイクラに野良ボスやもう少しちゃんとした住人欲しいけど難しいんだろうな

14: なんJタイムズがお送りします ID:i3Eb/UaWr
>>13
ボスイベや野良ボス追加modはかなりあるし公式ができない理由はないと思う
あんまりマイクラのゲーム性とか雰囲気世界観を壊すのはどうなんだろうって感じなんじゃないかなあ

15: なんJタイムズがお送りします ID:GsxQYmaP0
テラリアは2D以外完璧にイッチの需要満たしてると思うがな
ボス→選んで倒せるし素材や装備落とすので周回要素あり
地形クラフト→ちゃんとやれるし自動攻撃装置とかも作れる
マルチ→もちろんやれる

30: なんJタイムズがお送りします ID:1LysotjI0
>>15
テラリアの拡張みるとマイクラのスタッフなにしてんって思うわ

16: なんJタイムズがお送りします ID:i3Eb/UaWr
2D……ううううううううううう
名前だけ知ってるくらいだけどチラリアメモっとくか
サンクス

17: なんJタイムズがお送りします ID:vNtZKIne0
あんま好きじゃないけどfo4は違うか

18: なんJタイムズがお送りします ID:i3Eb/UaWr
>>17
フォールアウトって拠点作りとかの要素もあるの?

26: なんJタイムズがお送りします ID:vNtZKIne0
>>18
あるね

19: なんJタイムズがお送りします ID:xZ97zs790
てゆーかモンハンアイスボーンでエエやん

20: なんJタイムズがお送りします ID:i3Eb/UaWr
>>19
アイスボーンは神ゲーだったけどワイのやりたいのとはちょっとズレてるんよな
アクションがメインというよりも
マイクラみたいな自由に街とか色々作れる世界でモンハンみたいな戦闘要素も欲しいって感じ

23: なんJタイムズがお送りします ID:aPcahOyG0
>>20
もうマイクラやれよ
アクショんで好きなやつはそんなこと言わないからさぁ

25: なんJタイムズがお送りします ID:i3Eb/UaWr
>>23
ないなら諦めるが
あったらいいなあって思ったんや

21: なんJタイムズがお送りします ID:BhFhuBHp0
テラリアは面白いよやったことないの羨ましいやつだ

22: なんJタイムズがお送りします ID:i3Eb/UaWr
>>21
ソロでバニラでもおもろいん?
2Dだとあんま家作りみたいな楽しさがあるようには思えんのやけど

31: なんJタイムズがお送りします ID:GsxQYmaP0
>>22
面白いのは面白い
建築もガチ建築からフィールド全部使ってバイオームいじりまくりも好きにやれる
ただ街造りとかはなんかコレジャナイになる

32: なんJタイムズがお送りします ID:i3Eb/UaWr
>>31

レゴみたいな要素もあるけどそれがメインなわけではないって感じかな
とりあえずメモっとくでサンクス

24: なんJタイムズがお送りします ID:/czS9l7t0
テラリアはなんか違うってなって辞めたな

27: なんJタイムズがお送りします ID:XXMVEhME0
7DTD

28: なんJタイムズがお送りします ID:j/FjNrec0
テラリアの建築は相当センスないと豆腐小屋まみれになる
サイドビュー2Dやからしゃーないんやけども

29: なんJタイムズがお送りします ID:BhFhuBHp0
建物作るのは微妙かもねテラリアは
ボス攻略や素材集めて装備作ったりレアドロップ集めが楽しかったからハクスラに近いかも?

33: なんJタイムズがお送りします ID:1LysotjI0
valheimはやった?
まあアレも途中からクソゲーやけど

34: なんJタイムズがお送りします ID:i3Eb/UaWr
知らんゲームがちょくちょくあるな
チェックしてみるわサンクス!

引用元 https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1775541805