1: なんJタイムズがお送りします ID:QwBu43JTa
ワイが悪いんか
2: なんJタイムズがお送りします ID:FGzkceys0
間違いない
3: なんJタイムズがお送りします ID:qDPm6b0z0
クレカでー
が安牌
が安牌
5: なんJタイムズがお送りします ID:QwBu43JTa
>>3
これからはそうするで
これからはそうするで
10: なんJタイムズがお送りします ID:qDPm6b0z0
>>5
イッチ「クレカでー」
店員「カードですか?」
イッチ「えっ、あ、はい。」
イッチ「クレカでー」
店員「カードですか?」
イッチ「えっ、あ、はい。」
高確率でこうなるけど許してな🫡
11: なんJタイムズがお送りします ID:QwBu43JTa
>>10
うーんこの
カードで伝わることが大半やしやっぱ「カードで」って言うのが無難やな
うーんこの
カードで伝わることが大半やしやっぱ「カードで」って言うのが無難やな
4: なんJタイムズがお送りします ID:IWe0EJAjp
店員側の気持ちになってみ?
6: なんJタイムズがお送りします ID:T5u+kvO+d
クレカ持ってなそうな奴にはわざとこう聞くようにしてるわ
9: なんJタイムズがお送りします ID:QwBu43JTa
>>6
やめてくれや悲しくなるやろ
やめてくれや悲しくなるやろ
7: なんJタイムズがお送りします ID:NKtuwfWN0
三井住友VISAカードで
8: なんJタイムズがお送りします ID:nU5PZEdOr
クレカ用意して手に持った上で伝えろ👉
12: なんJタイムズがお送りします ID:QwBu43JTa
>>8
これが一番確実ではあるわな
これが一番確実ではあるわな
13: なんJタイムズがお送りします ID:GgoP/K6Na
ちょっと関係ないけど、時々PayPayの画面用意してたら定員さんが気づいてどうぞって何も言わんでもやってくれる定員さんいるよな
14: なんJタイムズがお送りします ID:tvG79Aohd
電子ICOCAマジで便利やわ
もうデジタル現金ないと不便に感じる
一応、未対応店とかもあるかもしれんから
物理的なお金も持っていってるけど
もうデジタル現金ないと不便に感じる
一応、未対応店とかもあるかもしれんから
物理的なお金も持っていってるけど
15: なんJタイムズがお送りします ID:QwBu43JTa
>>14
ICOCAって名前しか聞いたことないけどSuicaみたいなやつやんな?なんやかんやで電子マネーめちゃくちゃ便利なんよな、決済早いし対応店舗多いし
ただチャージ上限額低いのが難点や
ICOCAって名前しか聞いたことないけどSuicaみたいなやつやんな?なんやかんやで電子マネーめちゃくちゃ便利なんよな、決済早いし対応店舗多いし
ただチャージ上限額低いのが難点や
17: なんJタイムズがお送りします ID:GgoP/K6Na
>>15
お、関東民か?
ICOCAもスイカも同じようなもんやで
お、関東民か?
ICOCAもスイカも同じようなもんやで
18: なんJタイムズがお送りします ID:tvG79Aohd
>>17
ちょっと違うのが
ICOCAは残高が1円でもあれば改札入れるけど
Suicaは最低運賃以上ないと入れへんねんな
ちょっと違うのが
ICOCAは残高が1円でもあれば改札入れるけど
Suicaは最低運賃以上ないと入れへんねんな
19: なんJタイムズがお送りします ID:GgoP/K6Na
>>18
あ、まじかごめん
スイカ有能やな
あ、まじかごめん
スイカ有能やな
21: なんJタイムズがお送りします ID:QwBu43JTa
>>17
ようわかったな関東やで
ICOCAは結構前にほぼ全国で使えるようになったって言ってた気がするから、SuicaとPASMOの新規発行が停止した今ICOCAが人気になりそうやな
ようわかったな関東やで
ICOCAは結構前にほぼ全国で使えるようになったって言ってた気がするから、SuicaとPASMOの新規発行が停止した今ICOCAが人気になりそうやな
24: なんJタイムズがお送りします ID:GgoP/K6Na
>>21
関西はICOCAが主流で関東はSuicaが主流なんやで
確かに新規発行終わるならカードで持つ人はICOCAになりそうやな
モバイルも増えるんちゃうか
関西はICOCAが主流で関東はSuicaが主流なんやで
確かに新規発行終わるならカードで持つ人はICOCAになりそうやな
モバイルも増えるんちゃうか
26: なんJタイムズがお送りします ID:QwBu43JTa
>>24
なるほどなぁ
半導体不足とかいって今日からSuicaとPASMOは新規発行やめるらしいで
ICOCAが関東でも覇権を取るチャンスや
なるほどなぁ
半導体不足とかいって今日からSuicaとPASMOは新規発行やめるらしいで
ICOCAが関東でも覇権を取るチャンスや
29: なんJタイムズがお送りします ID:GgoP/K6Na
>>26
へー半導体不足なんか情弱やから助かるわありがとう
へー半導体不足なんか情弱やから助かるわありがとう
16: なんJタイムズがお送りします ID:3L4TrInI0
クレジットで、や
21: なんJタイムズがお送りします ID:QwBu43JTa
>>16
クレジットって言えば確かに一発で伝わりそうやな
クレジットって言えば確かに一発で伝わりそうやな
20: なんJタイムズがお送りします ID:1icYqYssp
無言でカード置くやろ
100%伝わるし
100%伝わるし
25: なんJタイムズがお送りします ID:QwBu43JTa
>>20
確かにカード置きゃ確実に伝わりそうやね
確かにカード置きゃ確実に伝わりそうやね
22: なんJタイムズがお送りします ID:lLGobv8yM
毎月Suicaに10万円チャージしてる
23: なんJタイムズがお送りします ID:e8MljPLZr
>>22
狙いすぎ
狙いすぎ
27: なんJタイムズがお送りします ID:qcTFrJb+d
普通は口で言う前に見せるやろ
いまは支払いの種類多すぎて口だけで伝えるの無理やん
いまは支払いの種類多すぎて口だけで伝えるの無理やん
28: なんJタイムズがお送りします ID:Oj0ctZXLM
ICOCA作ってもええけど何かあったときJR西日本の駅まで行かなきゃ再発行できんからそこだけ気をつけてな
30: なんJタイムズがお送りします ID:QwBu43JTa
>>28
それはだるすぎるわ…作らんとこ
それはだるすぎるわ…作らんとこ
31: なんJタイムズがお送りします ID:tvG79Aohd
ちなみにモバイルICOCAに登録すると
登録したカードのICOCAは使えへんようになるで
単なる板になるんよね
登録したカードのICOCAは使えへんようになるで
単なる板になるんよね
32: なんJタイムズがお送りします ID:2fdnABQf0
QUICPayで聞き返された事はない
34: なんJタイムズがお送りします ID:QwBu43JTa
>>32
QUICPayはApple Payユーザーがよく使っとるイメージやな
ワイはチードロイドやから…
QUICPayはApple Payユーザーがよく使っとるイメージやな
ワイはチードロイドやから…
35: なんJタイムズがお送りします ID:JFZZ9mVYM
今どきタッチパネル選択やろ
引用元 https://eagle.5ch.io/test/read.cgi/livejupiter/1690935802
