1: なんJタイムズがお送りします ID:27IHgi/F0
エンジョイ勢って何やっても中途半端でヘラヘラして予防線張ってそうな奴らじゃん

2: なんJタイムズがお送りします ID:SeK7zCEQd
そういうところがダッセェと言われてるんだよ

7: なんJタイムズがお送りします ID:27IHgi/F0
>>2
どういうところが?
真剣にやらずにヘラヘラしてろくな成績残せず上位陣にサンドバックにされることを
「ま、まあテキトーにやってるだけだし」って自分に言い聞かせてるところが
エンジョイ勢のダサさだってこと?

3: なんJタイムズがお送りします ID:iHlehY3C0
そもそもゲームなんかにガチになってる時点でリアルお察しだろうがw

12: なんJタイムズがお送りします ID:27IHgi/F0
>>3
本当にリアルがお察しだったらゲームにガチになることもできないけどな
今は格差社会だから端末スペックや操作環境、回線環境が大事になってくる時代だし
もちろん課金もね
リアルあってのゲームだよ

4: なんJタイムズがお送りします ID:gqSgfRPK0
いや、わかるよ
ゲームやってるとボス倒していい装備ゲットしたいけど
こいつらと一緒にいたら一生たどり着けないだろうなってのあるからね
会社でも同じだよそれ

5: なんJタイムズがお送りします ID:q34ceNT60
たしかに

6: なんJタイムズがお送りします ID:SIxDBNwhM
ガチ勢って他にやる事ないのか疑問に思う

20: なんJタイムズがお送りします ID:27IHgi/F0
>>6
お前がガチになってることも他人からはそう思われてるよ

8: なんJタイムズがお送りします ID:Z23zv9vC0
最近はゲームするより昔のゲーム機レストアする方が楽しい

9: なんJタイムズがお送りします ID:1UA2Y5XB0
ゲームなんて楽しむためのものなのにヘイト撒き散らす存在ってそら↓やろ

10: なんJタイムズがお送りします ID:PJg4nnE70
ゲームやるのに上とか下とかくだらないこと考えてるやつが何言っても無駄やろ

11: なんJタイムズがお送りします ID:5Ryppmp60
仮想の世界に人生全振りしてるとかそら普通はドン引くやろ
ネトゲ廃人みたいなイメージやけど

13: なんJタイムズがお送りします ID:O+Hx5iFi0
エンジョイ勢だから上から目線で指摘してこないでってニュアンスなんやろ
ネットでゲームのコミュニケーションやらんかったらええのに

14: なんJタイムズがお送りします ID:nNNfVsG+0
金稼いだり人脈とかに繋がらないならコンテンツは消費して次行く方が健全や

15: なんJタイムズがお送りします ID:gqSgfRPK0
Web3になると数百万、数千万のリアルマネーに繋がる

チームに女一人でも入れたら破綻よ

16: なんJタイムズがお送りします ID:9Qs8IEH40
ガチ勢って何?
ボドカみたいに暴言吐いたりして熱中しながらやるやつ?

18: なんJタイムズがお送りします ID:sU38kf4Yd
ソロゲーならどうぞご自由にエンジョイなさってもらって結構
マルチのそれもPVPで味方に負担かけておいてエンジョイ言ってるなら害悪

19: なんJタイムズがお送りします ID:hzX9ojAn0
力入れるとこ違うだけだよ
ゲームなんて所詮遊びと楽しんでる人が大半

21: なんJタイムズがお送りします ID:M+zZXIgMd
デジタルカードゲームやってそう😅
FPSやってそう😅
ゲームに命かけてそう😅

22: なんJタイムズがお送りします ID:YM4w1jF20
上というか「人と遊びたい層」やからな

23: なんJタイムズがお送りします ID:sU38kf4Yd
世間一般では趣味って本気で取り組むものじゃないのか

24: なんJタイムズがお送りします ID:O+Hx5iFi0
ガチ勢名乗ってるやつそんなおるか?
エンジョイ勢()はわざわざ書いてるけどw

25: なんJタイムズがお送りします ID:YVOZM5JG0
別にどっちも変わらんやろ

26: なんJタイムズがお送りします ID:9Qs8IEH40
遊びたい層は友達を誘ったりしてくれるから開発サイドからしたらエンジョイ勢が増えれば増えるほど良いんだよね

27: なんJタイムズがお送りします ID:sl6gOR720
その風潮自称エンジョイ勢が言ってるだけで長々ゲームやってる時点で同類ですから…

28: なんJタイムズがお送りします ID:VaSsSTkL0
でもガチ勢(大会での実績なし)でしょ?

29: なんJタイムズがお送りします ID:ChKoGN9X0
どちらでも言えるけど相手否定する発言がダサい

32: なんJタイムズがお送りします ID:YVOZM5JG0
>>29
これ

30: なんJタイムズがお送りします ID:5Ryppmp60
要はリアルがもうそっちの世界になったやつってことやろ
両親がサ終で首吊ってるマンガあるよな

31: なんJタイムズがお送りします ID:1YNkt6gu0
ガチ勢ってプロのこと?

33: なんJタイムズがお送りします ID:ILimZXoD0
その分エンジョイ勢はゲーム以外の部分でガチってるだけでは?

34: なんJタイムズがお送りします ID:gqSgfRPK0
案外エンジョイ勢もガチ勢がゲットしてる珍しい装備とかに憧れてたりして
あれ欲しいこれ欲しいって欲求はあるのよね
でもそのためには難易度高いコンテンツやらなきゃいけないから最初から諦めてる感じ
で、仕方なくチャットやエモーションとかそのゲームじゃなくてもできることで時間を浪費してる
運営は当然そういう人らにもコンテンツ用意するけど誰でもクリアできるものに魅力的な報酬なんて用意しないしね

35: なんJタイムズがお送りします ID:UU3LZabLd
RTA走者ワイ「ほどほどにやるのがいいよ」

36: なんJタイムズがお送りします ID:5JS7+7PZ0
明確な格付けがなされる対人ゲー以外でガチってる奴は白い目で見とる

37: なんJタイムズがお送りします ID:MEOtoFl60
ガチるのはいいけどゲーム会社はエンジョイ勢を増やしたいんだから人が離れるようなムーブはするなよ

38: なんJタイムズがお送りします ID:YXpbjpGS0
凶暴な奴が多いからしゃーない

39: なんJタイムズがお送りします ID:aqGJOn8M0
ガチパにチャーミングで寄生出来るエンジョイ風ガチこそ最強
なおタイトルが下り坂に入ったらあっさり居なくなる

40: なんJタイムズがお送りします ID:02L6ipMV0
楽しんでる方が伸びしろある

41: なんJタイムズがお送りします ID:DTjwXA1P0
人としての上下とやらを気にする時点で論外としか

42: なんJタイムズがお送りします ID:3Vg6KmZZr
ライバルズのランキング上位、全員ニートだったなw
FF14も早期攻略組はゴリゴリのニートばっか
実家こどおじ率の高さよ

44: なんJタイムズがお送りします ID:gqSgfRPK0
>>42
FF14はWeb2だけど
なんか女プレイヤーも難しいコンテンツに挑戦するイメージはあるわ
女は責任を負いたくない生き物だから「自分のせいで全滅した」とかの局面を避けたがるのに
ゲーム好きの時点で男寄りなのかも

43: なんJタイムズがお送りします ID:82jvWSqJ0
ゲームごときで人として上とか下とか決まると思ってるのが気持ち悪い

45: なんJタイムズがお送りします ID:o/WGfNxf0
ゲームに限らず何か一つでも熱中できるものがあるのは羨ましいことやで
別にどっちが偉いとかはないけど

引用元 https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1725255909