1: なんJタイムズがお送りします ID:khmUhMeId
なに

2: なんJタイムズがお送りします ID:khmUhMeId
気軽にスーパーで買いたいんやが😡

3: なんJタイムズがお送りします ID:jeANw9MS0
養殖できない

6: なんJタイムズがお送りします ID:khmUhMeId
>>3
そうなん?
なんで?

13: なんJタイムズがお送りします ID:jeANw9MS0
>>6
理由は知らない
そう聞いた
根魚の養殖ってできないんじゃないか

4: なんJタイムズがお送りします ID:oNihTUql0
だって毒あるし🥺

7: なんJタイムズがお送りします ID:khmUhMeId
>>4
身にはないじゃん

5: なんJタイムズがお送りします ID:khmUhMeId
タイとかいうモブ魚いらない年

8: なんJタイムズがお送りします ID:6/st0Cte0
見た目の割に食べるところ少ない

12: なんJタイムズがお送りします ID:khmUhMeId
>>8
旨いモノってだいたいそうよ
身が多いと大味になるし

9: なんJタイムズがお送りします ID:BKI85M1D0
出汁にいいやろ

15: なんJタイムズがお送りします ID:khmUhMeId
>>9
身も柔らかくて味も上品やで
蒸して食べると最高

18: なんJタイムズがお送りします ID:BKI85M1D0
>>15
それなりの大きさのカサゴが釣れないんだよ😟

10: なんJタイムズがお送りします ID:mIXjVU980
置いてあっても骨が刺さりそうで食わない

17: なんJタイムズがお送りします ID:khmUhMeId
>>10
小骨全然ないよ

11: なんJタイムズがお送りします ID:9VdFSfAC0
釣り以外でほぼとれん

14: なんJタイムズがお送りします ID:DVHEofIa0
根魚は網で取れにくいから
それ故に値段も高く高級魚になる

22: なんJタイムズがお送りします ID:khmUhMeId
>>14
なるほどな🤔
養殖できたら天下取れるな

16: なんJタイムズがお送りします ID:khmUhMeId
キジハタより美味しいんじゃないかなと思ってる

19: なんJタイムズがお送りします ID:nDkCNrW/0
お前みたいなやつが買い漁るから

24: なんJタイムズがお送りします ID:khmUhMeId
>>19
売ってたら買うけどめったに売ってねええ

28: なんJタイムズがお送りします ID:jeANw9MS0
>>24
業務スーパーでよく見るで
高いから誰も買わん

20: なんJタイムズがお送りします ID:EMZr0ECI0
煮付けが好き

26: なんJタイムズがお送りします ID:khmUhMeId
>>20
ふわふわで最高よね

21: なんJタイムズがお送りします ID:ETKXjLff0
毒てオコゼじゃ?

25: なんJタイムズがお送りします ID:003oRizy0
>>21
どっちもヒレに毒あるで

27: なんJタイムズがお送りします ID:ETKXjLff0
>>25
微妙にカサゴも毒もってたか

23: なんJタイムズがお送りします ID:eL+hQN5aa
(◍•ᴗ•◍)イッチが釣り始めればええんや!

32: なんJタイムズがお送りします ID:khmUhMeId
>>23
気軽に食べたい😡

33: なんJタイムズがお送りします ID:ETKXjLff0
>>32
釣るの簡単な魚やで

38: なんJタイムズがお送りします ID:6PwkdBjU0
>>33
根がかりして仕掛よう無くす

34: なんJタイムズがお送りします ID:eL+hQN5aa
>>32
(◍•ᴗ•◍)釣れるごとに冷凍しとけば良い趣味だとおもったんだけどね

29: なんJタイムズがお送りします ID:aAIjvSk50
養殖は無理や
あいつら10センチぐらい育つだけでも5年くらいかかるし

40: なんJタイムズがお送りします ID:khmUhMeId
>>29
はえ~
そう考えると貴重やな

30: なんJタイムズがお送りします ID:H2kmqoWFd
わいは釣りエアプやからよく知らんけど身が少なくて捌くの手間だからとかやないんか?

31: なんJタイムズがお送りします ID:KKrq+YJE0
昔ハナミノカサゴ素潜りで捕まえて食ったけど、旨かったわ

35: なんJタイムズがお送りします ID:6urzoa8Xa
唐揚げサイズばっかやもん
ちゃんと捌いて食えるほどのサイズ全然おらんやろ

39: なんJタイムズがお送りします ID:6PwkdBjU0
>>35
カサゴの刺身ってあるんか?

41: なんJタイムズがお送りします ID:6urzoa8Xa
>>39
あるんか?ってどういうことや?
そりゃもちろんあるで

46: なんJタイムズがお送りします ID:6PwkdBjU0
>>41
売ってるの見たことないわ、よう出てる地域ってどっかある?
出来たら近畿圏がええけど

49: なんJタイムズがお送りします ID:6urzoa8Xa
>>46
すまんそれはわからんわ
ワイも多分見たことない

51: なんJタイムズがお送りします ID:6PwkdBjU0
>>49
煮付しか食べたことないから一回食べてみたいな

48: なんJタイムズがお送りします ID:khmUhMeId
>>35
偶に売ってる
オニカサゴだかユメカサゴだかはデカいのみかけるわ

36: なんJタイムズがお送りします ID:4b6i6Vewd
刺身で食えるんか?

37: なんJタイムズがお送りします ID:YYgM4dAo0
デカい腹からちっちゃい赤ちゃんカサゴで出てきたら罪悪感が凄い

45: なんJタイムズがお送りします ID:HSNepmEH0
>>37
お前それししゃもにもいえるんか?

42: なんJタイムズがお送りします ID:nDkCNrW/0
ゲームでならよく釣れるで

43: なんJタイムズがお送りします ID:TXxqZZz/d
毒があるのはオニカサゴや

44: なんJタイムズがお送りします ID:khmUhMeId
>>33-34
そうなん?
東京湾でも釣れる?

47: なんJタイムズがお送りします ID:eL+hQN5aa
>>44
(◍•ᴗ•◍)ごめん東京湾で釣りしたことないからわからん

50: なんJタイムズがお送りします ID:oV9lB3PG0
トゲ系はこわい

https://eagle.5ch.io/test/read.cgi/livejupiter/1668832136