1: なんJタイムズがお送りします ID:lhwKLk+x0
なんかワイんとこ来期から全部使わせてくれるらしい

2: なんJタイムズがお送りします ID:IVzSnPKcr
今まではあかんかったん?

6: なんJタイムズがお送りします ID:lhwKLk+x0
>>2
暗黙の了解というか使ってはなかった
それこそ5日だけやね

3: なんJタイムズがお送りします ID:wOaysuirr
全然使えてへんわ
ぶっちゃけ5日使ってへん

4: なんJタイムズがお送りします ID:meXimL2u0
全部使ったら体調崩して何日も休むハメなった時困るンゴねえ…

10: なんJタイムズがお送りします ID:bIJzpsPc0
>>4
体調不良は別で傷病休暇ないんか?

12: なんJタイムズがお送りします ID:IVzSnPKcr
>>10
有給で休めるん?

14: なんJタイムズがお送りします ID:bIJzpsPc0
>>12
ワイの勤め先は傷病休暇が年5日あって、有給で休める
入院するとかの大病はまた別

16: なんJタイムズがお送りします ID:IVzSnPKcr
>>14
ええな、有給も20日ぐらい?

18: なんJタイムズがお送りします ID:bIJzpsPc0
>>16
有給は年20日付与、最大2年40日までストック可能で、それ以上は消滅やね

19: なんJタイムズがお送りします ID:IVzSnPKcr
>>18
めっちゃええやん

26: なんJタイムズがお送りします ID:2ZWbRqzP0
大手に転職したら>>18と同じでみんなほぼ完全消化、残業も月20もない、なのにうちはブラックだわー笑と新卒からいる人達が騒いでる

5: なんJタイムズがお送りします ID:PaQe+n/e0
そんなもんない、幻や

7: なんJタイムズがお送りします ID:GB7ehwwp0
max40までは小出しで使って
40いったら20全部使う

8: なんJタイムズがお送りします ID:zYAmKxLF0
使え使え言われるけどそう頻繁に休んでたら仕事終わらんしなぁ

9: なんJタイムズがお送りします ID:e8i/czoY0
むしろ消化って言われる

13: なんJタイムズがお送りします ID:FIyo9ecp0
消滅しない程度に使う

15: なんJタイムズがお送りします ID:1ZLRoP9m0
年5日って2、3ヶ月に1回使うペースだろ
そんな取らんわ

17: なんJタイムズがお送りします ID:1pdJPoR10
自営なんでそんなもんはない

20: なんJタイムズがお送りします ID:tQZ0FEH70
使えるけど使いすぎると悪評流されて永久的な休暇が与えられる

30: なんJタイムズがお送りします ID:HAGj/Q2U0
>>20
そんなところ早く転職しろよ
普通有給消化率高いほど褒められるもんやぞ

21: なんJタイムズがお送りします ID:sfNiAb3Y0
年間5日取らないといけないのキツい
後2ヶ月で2日残ってる

22: なんJタイムズがお送りします ID:wBD+61SVr
上は使え使えと言うが
それなら現場に余裕をくれ

23: なんJタイムズがお送りします ID:lqTVhd1N0
病欠にバンバン使ってる

24: なんJタイムズがお送りします ID:uGA4fUez0
7日+病気の時だけやな

27: なんJタイムズがお送りします ID:e7xQKYE00
最大40日のうち当年発生分の20日は消化しないと消えるけどうちの会社はうーん

28: なんJタイムズがお送りします ID:1wUpR13Y0
1年目から毎年15〜20日消化してる

29: なんJタイムズがお送りします ID:c2xGW4/R0
当たり前やん

引用元 https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1771169924