1: なんJタイムズがお送りします ID:qYfQxwOj0
どうなん
2: なんJタイムズがお送りします ID:qv2uIwK+0
使わんばい
6: なんJタイムズがお送りします ID:qYfQxwOj0
>>2
標準語で喋りよる奴はダサいっちゃん
標準語で喋りよる奴はダサいっちゃん
3: なんJタイムズがお送りします ID:XW4Fq9V70
普段は東京弁
8: なんJタイムズがお送りします ID:qYfQxwOj0
>>3
べらんめぇ
べらんめぇ
4: なんJタイムズがお送りします ID:l/IQ2xlx0
使うで
9: なんJタイムズがお送りします ID:qYfQxwOj0
>>4
ええやん
標準語とかごっつダサいよなw
ええやん
標準語とかごっつダサいよなw
5: なんJタイムズがお送りします ID:SUF5t9Aw0
でんがなは使う
7: なんJタイムズがお送りします ID:P+iOfwXIM
つかわねっぺ
14: なんJタイムズがお送りします ID:qYfQxwOj0
>>7
いや、おめぇ使ってるべやw
いや、おめぇ使ってるべやw
10: なんJタイムズがお送りします ID:bX/HMRlF0
リアル以外で使わんやろ
11: なんJタイムズがお送りします ID:JLlR+Gni0
使わないけど訛ってる
12: なんJタイムズがお送りします ID:FEHxyzCE0
使わないな
13: なんJタイムズがお送りします ID:Dlff+EKc0
リアル社会じゃ関西人も標準語やで
15: なんJタイムズがお送りします ID:lTl12p5bd
ちゃいまんがな
16: なんJタイムズがお送りします ID:Is5Qb4Kw0
東京のホモカマも標準語とは別モンの東京弁やん
17: なんJタイムズがお送りします ID:lKMjJ4rt0
たぶん無意識に東京方言を使っとる
18: なんJタイムズがお送りします ID:7sHYlyN30
いずい
19: なんJタイムズがお送りします ID:uq1acGzA0
ウザ
20: なんJタイムズがお送りします ID:pds/MUDHr
https://i.imgur.com/Rewr6Cf.jpeg
https://i.imgur.com/pkqxnI7.jpeg
https://i.imgur.com/YsBMOvs.jpeg
https://i.imgur.com/fEcofHF.jpeg
https://i.imgur.com/55Xn19B.jpeg
https://i.imgur.com/mRBICC1.jpeg
https://i.imgur.com/TjFq9Rm.jpeg
https://i.imgur.com/pkqxnI7.jpeg
https://i.imgur.com/YsBMOvs.jpeg
https://i.imgur.com/fEcofHF.jpeg
https://i.imgur.com/55Xn19B.jpeg
https://i.imgur.com/mRBICC1.jpeg
https://i.imgur.com/TjFq9Rm.jpeg
21: なんJタイムズがお送りします ID:z1st+8HI0
何喋ってるか分らんと言われてます
22: なんJタイムズがお送りします ID:OF52v8F+0
ここと変わらんで
23: なんJタイムズがお送りします ID:RXO7+Xlja
~け? を方言だと思ってないやついるよな
24: なんJタイムズがお送りします ID:GPt1z7Yr0
いいべ、、、
25: なんJタイムズがお送りします ID:76Et+T8L0
東京で働いてるけど関西弁使うと威圧になって職場で舐められずに済んでる
26: なんJタイムズがお送りします ID:8mW/3ArB0
>>25
関西が嫌われるのそういう所やぞ
関西が嫌われるのそういう所やぞ
28: なんJタイムズがお送りします ID:76Et+T8L0
>>26
前提として人間関係は構築できてるから大丈夫
「普通」が出来ないガイジが距離感無く無作法に絡んでくるのを追い払うのが大事なんや
関西を嫌うのは得てしてそういうガイジだけ
前提として人間関係は構築できてるから大丈夫
「普通」が出来ないガイジが距離感無く無作法に絡んでくるのを追い払うのが大事なんや
関西を嫌うのは得てしてそういうガイジだけ
27: なんJタイムズがお送りします ID:5J+64Jzp0
使うに
29: なんJタイムズがお送りします ID:/YEb0+tV0
>>27
普通に使うやんな
普通に使うやんな
30: なんJタイムズがお送りします ID:t5bhtzQD0
あえて方言を使うことで演出できる空気があんだよでも今の若いのは使い分けどころかまるで方言操れなくて嘆かわしいね
31: なんJタイムズがお送りします ID:/YEb0+tV0
かんぴんたん...
32: なんJタイムズがお送りします ID:emIHr30Y0
使わんば
33: なんJタイムズがお送りします ID:t5bhtzQD0
じゃあ若いのは標準語使ってるのかっていうとそうでもない全部頭にアクセントがある変な言葉を使っている
42: なんJタイムズがお送りします ID:JLlR+Gni0
>>33
これまんまワイ
これまんまワイ
34: なんJタイムズがお送りします ID:zsiOH03t0
じゃけえの
35: なんJタイムズがお送りします ID:1M14hfZQ0
使わない
もう関東に住んで二十年たつし
もう忘れたわ方言
もう関東に住んで二十年たつし
もう忘れたわ方言
36: なんJタイムズがお送りします ID:8n4DKhby0
タマにイントネーションおかしい言われるだ
37: なんJタイムズがお送りします ID:IMwCLZ0z0
大阪弁やけど
38: なんJタイムズがお送りします ID:7SDo9Cgj0
使わないら
39: なんJタイムズがお送りします ID:sRrJ0naRH
ワイは無口やから気にしたことないンゴ
40: なんJタイムズがお送りします ID:zsiOH03t0
広島弁マジで抜けん
41: なんJタイムズがお送りします ID:Xvz7YC/60
その時気に入ってる方言を使うよ
43: なんJタイムズがお送りします ID:P6l9zE0i0
大阪の標準語や
44: なんJタイムズがお送りします ID:jMRBP8370
使うどもおがしが?
45: なんJタイムズがお送りします ID:bOHGlIoVr
山の手言葉って方言じゃないの?
46: なんJタイムズがお送りします ID:jMRBP8370
>>45
武家言葉や
武家言葉や
47: なんJタイムズがお送りします ID:lBOZKm1y0
関東だから使わないけど帰省すると3分で広島弁に戻るわ
48: なんJタイムズがお送りします ID:sRrJ0naRH
昔の東京は狭かったんだよなぁ
上野より先はよく分からんとか
上野より先はよく分からんとか
49: なんJタイムズがお送りします ID:/yva9UL00
しこったこつば、言いよんなはる
引用元 https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1777008742
