1: なんJタイムズがお送りします ID:5w5D4FeLd
河合塾HPより
新潟大学 工学部工学科 共通ボーダー59% 偏差値47.5
新潟大学 工学部工学科 共通ボーダー59% 偏差値47.5
2: なんJタイムズがお送りします ID:5w5D4FeLd
なぜこうなってしまったのか😩
3: なんJタイムズがお送りします ID:aWMTXk3W0
呼び方が「しんだい」の時点で二流
7: なんJタイムズがお送りします ID:5w5D4FeLd
>>3
呼び方関係あるんか…
呼び方関係あるんか…
55: なんJタイムズがお送りします ID:iAmVlHCO0
>>3
信州大学馬鹿にしたか?
信州大学馬鹿にしたか?
4: なんJタイムズがお送りします ID:W2/dyMTB0
新潟大学って財政やばいとこやっけ
10: なんJタイムズがお送りします ID:5w5D4FeLd
>>4
そうなんか?
国立大学の助成金は大半を旧帝大が独占してるとは聞いたが
そうなんか?
国立大学の助成金は大半を旧帝大が独占してるとは聞いたが
5: なんJタイムズがお送りします ID:aNV7hITb0
それでも「国立」「理系」やから就職はいいという事実
9: なんJタイムズがお送りします ID:c+oB2WEzM
>>5
なお立地
なお立地
12: なんJタイムズがお送りします ID:GT/qgtoA0
>>9
大学前駅詐欺やっとるしな
大学前駅詐欺やっとるしな
6: なんJタイムズがお送りします ID:OzKqnFd+0
地方国立大学ってどんな魅力があるん?
8: なんJタイムズがお送りします ID:r4Qn576z0
>>6
地元就職につよい
地元就職につよい
11: なんJタイムズがお送りします ID:yszfTuEd0
47.5はヤバい
13: なんJタイムズがお送りします ID:5w5D4FeLd
>>11
ちな熊本大は45.0もある
ちな熊本大は45.0もある
20: なんJタイムズがお送りします ID:yszfTuEd0
>>13
九州は終わってるからなぁ
九州は終わってるからなぁ
24: なんJタイムズがお送りします ID:5w5D4FeLd
>>20
北陸よりは九州のが栄えてそうやがなぁ
北陸よりは九州のが栄えてそうやがなぁ
22: なんJタイムズがお送りします ID:DmYY2ubD0
>>13
うせやろ!?どの学科や
うせやろ!?どの学科や
29: なんJタイムズがお送りします ID:5w5D4FeLd
>>22
熊本大学 工学部 土木建築学科 共通ボーダー59% 偏差値45.0
熊本大学 工学部 土木建築学科 共通ボーダー59% 偏差値45.0
14: なんJタイムズがお送りします ID:mGk0wBit0
人文社会学系のマイナー学科ならまだしも理系で一番需要ある工学部でこれはヤバいやろ
15: なんJタイムズがお送りします ID:OW150EEMM
国立の理系って異様に偏差値低く出るよな
あれなんでなん
あれなんでなん
37: なんJタイムズがお送りします ID:MPyQ91/O0
>>15
学力が低いと文系しか選択肢ないからね
学力が低いと文系しか選択肢ないからね
16: なんJタイムズがお送りします ID:gDbPFbCpM
かつての新潟帝国大学がそこまで落ちたか
17: なんJタイムズがお送りします ID:wWfZQNtv0
ボーダー59やからまだまだ大丈夫
18: なんJタイムズがお送りします ID:81z8yXKv0
ここ10数年の地方国立の凋落具合えぐいな
19: なんJタイムズがお送りします ID:5w5D4FeLd
ちな最近やと旧帝大て呼び方は廃止されて、指定国立大学と呼ぶらしい
ただ北大は入れてないそうや
ただ北大は入れてないそうや
21: なんJタイムズがお送りします ID:nK2Sm7cT0
去年45.0なのが今年7.5まで戻ったんやっけ?
そんなことなかったっけか
そんなことなかったっけか
23: なんJタイムズがお送りします ID:vsagsYyva
しんだいと名乗るも全国的には神戸大学か信州大になるのが哀れ
25: なんJタイムズがお送りします ID:C8WvA2U+0
カッペ大の末路
26: なんJタイムズがお送りします ID:yszfTuEd0
今に始まった事じゃないだろ。元々就職率も悪いし
27: なんJタイムズがお送りします ID:Z2wi3S/50
しんだいって神戸以外でも言うんやな
32: なんJタイムズがお送りします ID:5w5D4FeLd
>>27
神戸はじんだいやないんか?
神戸はじんだいやないんか?
33: なんJタイムズがお送りします ID:Z2wi3S/50
>>32
しんだいやで
しんだいやで
36: なんJタイムズがお送りします ID:5w5D4FeLd
>>33
まあけいはんしんやからたしかにそうか
まあけいはんしんやからたしかにそうか
39: なんJタイムズがお送りします ID:cbJlPyo90
>>27
東海民ワイの中ではしんだい=信州大や
東海民ワイの中ではしんだい=信州大や
42: なんJタイムズがお送りします ID:5w5D4FeLd
>>39
たしかに
静岡大はせいだいなのか?
たしかに
静岡大はせいだいなのか?
44: なんJタイムズがお送りします ID:arM/gRVWa
>>42
静大だったな
ちな愛知
静大だったな
ちな愛知
47: なんJタイムズがお送りします ID:arM/gRVWa
>>44
訂正
しずだい
訂正
しずだい
48: なんJタイムズがお送りします ID:5w5D4FeLd
>>44
じゃあ三重大学はさんだいか?
じゃあ三重大学はさんだいか?
56: なんJタイムズがお送りします ID:MPyQ91/O0
>>48
それはみえだい
名古屋大(めいだい)と発音が紛らわしい
それはみえだい
名古屋大(めいだい)と発音が紛らわしい
57: なんJタイムズがお送りします ID:arM/gRVWa
>>48
🤔みえだいやったな…
もとが2文字やからかな🤔
🤔みえだいやったな…
もとが2文字やからかな🤔
45: なんJタイムズがお送りします ID:MPyQ91/O0
>>42
それはしずだい
それはしずだい
28: なんJタイムズがお送りします ID:/V72s80F0
ワイ母校の理想的な進学先や
県外やけど
県外やけど
30: なんJタイムズがお送りします ID:OW150EEMM
新潟大って第二東北大学として東北の高校生に人気よね
34: なんJタイムズがお送りします ID:5w5D4FeLd
>>30
たしかに
他に近隣の国立大となると山形大、福島大くらいやからなぁ
たしかに
他に近隣の国立大となると山形大、福島大くらいやからなぁ
49: なんJタイムズがお送りします ID:jUt3jsMi0
>>30
筑波横国千葉落ちあたりの受け皿として関東民もそこそこ行く
筑波横国千葉落ちあたりの受け皿として関東民もそこそこ行く
31: なんJタイムズがお送りします ID:N6DTluZe0
関西学院大学工学部(47.5)とどっちが上?
35: なんJタイムズがお送りします ID:Z2wi3S/50
地元の人間ならともかく下宿して新潟行くぐらいなら明治とかでええやん
38: なんJタイムズがお送りします ID:5w5D4FeLd
>>35
まあ新潟大学目指すくらいの人が明治大学行けるか?てなると?やが
まあ新潟大学目指すくらいの人が明治大学行けるか?てなると?やが
40: なんJタイムズがお送りします ID:C8WvA2U+0
国立理系だから偏差値50割っても良いという風潮
41: なんJタイムズがお送りします ID:arM/gRVWa
こんな偏差値でも大学院まで行けばマーチよりいいところに就職できるんやろ?ええなあ
43: なんJタイムズがお送りします ID:GWv3b6hnd
神戸大学
信州大学
新潟大学
真のしんだいはどれ?
信州大学
新潟大学
真のしんだいはどれ?
46: なんJタイムズがお送りします ID:r4Qn576z0
>>43
神奈川大学😤
神奈川大学😤
53: なんJタイムズがお送りします ID:GWv3b6hnd
>>46
神奈川大学もあったか
神奈川大学もあったか
59: なんJタイムズがお送りします ID:i/65n3lS0
>>46
神奈川大学はじんだい
神奈川大学はじんだい
50: なんJタイムズがお送りします ID:1kA2ZqhT0
なだれの研究とかやってたなあ
あと3食前に風車あって風力発電の研究してたけどまだあるんかな
あと3食前に風車あって風力発電の研究してたけどまだあるんかな
51: なんJタイムズがお送りします ID:DmYY2ubD0
ワイの母校は42.5やったわ😨
一応国立理系やのにチンパンジーばっかりやったわ
一応国立理系やのにチンパンジーばっかりやったわ
52: なんJタイムズがお送りします ID:3xiJ4AhUp
こんだけ低いと得意科目2科目だけ共通テスト対策ガチってあとは5割くらいで流しても受かるから難易度ニッコマレベルやろ
54: なんJタイムズがお送りします ID:mSn6Dudi0
新潟大工学部って去年45ちゃうかった?
復活してるやん
復活してるやん
60: なんJタイムズがお送りします ID:nK2Sm7cT0
>>54
ググったら今年の倍率が2.5倍になってここ数年で最高クラスみたいや
+共通テスト難化で東北とかから下げたやつ多いんやろな
ググったら今年の倍率が2.5倍になってここ数年で最高クラスみたいや
+共通テスト難化で東北とかから下げたやつ多いんやろな
58: なんJタイムズがお送りします ID:9CXxZWoKd
昔は5S最上位扱いやったのにね
