1: なんJタイムズがお送りします ID:T2Nu74GK0

 実業家・河原由次氏が4日に自身のX(旧ツイッター)を更新し、新幹線での食事について持論を展開した。

河原氏は「大阪→東京の新幹線 お腹減ったから 新大阪駅で551の豚まん買って、車内で食べてたら隣のおっさんに言われた。『551は新幹線で食べちゃダメだろ』」と注意されたと報告。

「は?こんなことわざわざ言ってくるんだと思って思わず『何言ってるの?』って言ったらそこから東京までずっとダンマリ」といい「こういう自分の価値観をいきなり他人に押し付ける人、どう思う?」と投げかけた。

また「新幹線で食べる人がいるから 駅であったかい豚まん売ってるんだろ?食べちゃダメなら まず新大阪駅の551閉めろよ それか『新幹線持ち込み禁止』って看板でも出しとけ」とし「豚まん一個で、東京まで気まずい空気流れるの日本くらいだろ。大阪人に『551食うな』は喧嘩売ってる。ちなみにめちゃくちゃ美味かった」とつづっていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ae479bc9f75ed4d5734be0c88b27458dc9354403

3: なんJタイムズがお送りします ID:pPF5mEpr0
出張帰りに新幹線で晩酌始めるおっさんたちもな

8: なんJタイムズがお送りします ID:n/CNA7Dda
>>3
昼間でも新幹線ならば飲むぞ

4: なんJタイムズがお送りします ID:FtaQ4E/kd
あかんのはシウマイ弁当とマクドナルドぐらいやろ

5: なんJタイムズがお送りします ID:UBA1uddB0
とんまんと肉まんてどうちがうの?

7: なんJタイムズがお送りします ID:XLTHlNGJ0
いやその文句の付けた方も大阪人や
間違いないわ
思ったことは取りあえず言うやろ大阪は

9: なんJタイムズがお送りします ID:3qAixKUc0
551はシューマイだっつってんだろ!

14: なんJタイムズがお送りします ID:UBA1uddB0
>>9
とんまんな?

10: なんJタイムズがお送りします ID:rtrow+Tc0
家帰ってから食えよ

11: なんJタイムズがお送りします ID:FP1UE3Tj0
温まる駅弁とかもそうだけど構内で売ってるくせに食うと新幹線ですら文句言われるから異常

12: なんJタイムズがお送りします ID:Lf2ifl9c0
駅で売ってるものを食べるなはおかしいわな

13: なんJタイムズがお送りします ID:J9xAp6yW0
ジェットじゃなければ許されるやろ

15: なんJタイムズがお送りします ID:PazNvlNhM
大阪の日帰りやとエエけど
他の場所も観光する場合日持ちしない511ってお土産に向かないよな

20: なんJタイムズがお送りします ID:aFn2Y7ub0
>>15
511てなんやねん

17: なんJタイムズがお送りします ID:09e9qMRR0
なんでも食えばええねん、法律で禁止されてないんやからなんでもOKや

18: なんJタイムズがお送りします ID:NQGgYLfW0
くさいビール飲むやつの方がよっぽど迷惑

19: なんJタイムズがお送りします ID:iyhz1NWjd
本来は自虐ネタやったんやけどなこういうの

22: なんJタイムズがお送りします ID:2hvP2VKF0
ウ…シューマイ臭ェ~

23: なんJタイムズがお送りします ID:7rkh6wx10
どうすんのこれ😭

24: なんJタイムズがお送りします ID:GBZpCW9A0
乗り物でやたらガッツリ飯食いたがるやつなんなんやろな

27: なんJタイムズがお送りします ID:AqlQx2oZ0
お腹減っちゃうからヤメロ😠

28: なんJタイムズがお送りします ID:Vv4eLCnbd
いいに決まってるだろ

29: なんJタイムズがお送りします ID:ZR5Vqsvx0
わかるわ
結構駅伝551買えるんだけどどこで食うの?はあるよな

30: なんJタイムズがお送りします ID:Vv4eLCnbd
食べ物のニオイを臭いと言うなら飯食うな

32: なんJタイムズがお送りします ID:ZR5Vqsvx0

駅であったかい系の食べ物よく売ってるけどまず臭い問題が発生するよな

駅側のコメント欲しい気がするわ

33: なんJタイムズがお送りします ID:ZR5Vqsvx0
御座候はOKなのか?

34: なんJタイムズがお送りします ID:LuEBeOC60
車内販売やら駅弁売りの名残やから明確に禁止されるまでは特段おかしなことでもないやろ
https://pbs.twimg.com/media/DMTd2n2U8AA1Gtg.jpg

35: なんJタイムズがお送りします ID:ep+gSdpI0
さすがに551はアウトだろ
許されるのは駅弁までだよ

引用元 https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1772629718